立命館大学、「いなり、こんこん、恋いろは。」に見るアニメ業界のお仕事 大空直美さん凱旋セミナー 5ページ目 | アニメ!アニメ!

立命館大学、「いなり、こんこん、恋いろは。」に見るアニメ業界のお仕事 大空直美さん凱旋セミナー

『いなり、こんこん、恋いろは。』を交えたうえでのアニメ業界に関する特別セミナーが19日、京都の立命館大学衣笠キャンパス充光館の地下シアター型教室にて開催された。

イベント・レポート
注目記事
このように終始、盛り上がりを見せたセミナーだったが、最後は、二人のアニメ業界志望者へのメッセージで締めくくられた。ここからは、各自のメッセージをそのままお伝えする形で本リポートを終了したい。

“脅すわけでないですが、アニメ制作は大変な作業なんですよね。ただ、やり切った感はすごくあるし、10年、20年残るものをつくっているっていうことは幸せなことだなと思います。なので、大変なときは、あまり無理しないで、休んでもいいと思いますが、そのかわり1日でも長くアニメ業界にいてほしい。5年しかいない人と10年いた人では、圧倒的に10年いた人のほうが業界のためにもなっているし、悩みや辛い仕事をかわすスキルも身についていると思いますので。つらくて、つらくて、毎日逃げたいと思うときもあるけど、そこを踏ん張って、一日、一日と続けて欲しいなあと思います。”
(五味健次郎プロデューサー)

“若輩者ながら、声優業界に限ったことをお話させていただくと、これは先輩の言葉なんですが、「運7割の世界」、というのがあります。本当に何が役獲得につながるかも分からないですし、人との出会いもどうなっていくか分からない、本当に運の世界なんですが、「運が来たときに、それをキャッチ出来るだけの力はちゃんと無いといけないよ!」という先輩の言葉を聞いていたので、私自身はいつも「100%がんばろう!」というのをモットーにこれまでやってきました。あとは楽しくがんばっていったらいいんじゃないかなって思います。でも、本当に大変な世界だとも思っています。苦労も多いですし、デビューをするまでも大変ですし、デビューしてからはもっと大変な世界だと思っています。なので、興味のある方、一緒にがんばりましょう!”
(大空直美さん)

『いなり、こんこん、恋いろは。』 /http://inarikonkon.jp/bluray/
立命館大学映像学部 /http://www.ritsumei.ac.jp/eizo/
大空直美 /http://www.aoni.co.jp/junior/a/ohzora-naomi.html
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集