「キルラキル」生んだTRIGGERが新作アニメ製作!XFLAG スタジオと共同 | アニメ!アニメ!

「キルラキル」生んだTRIGGERが新作アニメ製作!XFLAG スタジオと共同

ニュース

タイトル: プロメア
  • タイトル: プロメア
  • XFLAGスタジオ
『キルラキル』や『ダーリン・イン・ザ・フランキス』などを世に送りだしたアニメーションスタジオ「TRIGGER」が、新作アニメ『プロメア』制作を発表。スタッフには今石洋之、中島かずきら錚々たるメンバーが名を連ねており、XFLAGスタジオとの共同で製作を行う。

メガホンを取るのは、TRIGGERの創設者でありアニメーション監督の今石。今石監督とは『天元突破グレンラガン』などで組んだことがある中島(代表作『髑髏城の七人』『仮面ライダーフォーゼ』ほか)が脚本を務める。

プロジェクト責任者・株式会社ミクシィ取締役執行役員デジタルエンターテインメント領域担当の多留幸祐は「意欲的でクオリティの高いアニメーション作品を作り続け、国内外でも数多くのファンを持つスタジオTRIGGER様とともに新たな作品を製作できることをたいへん嬉しく思っています」と喜びを明かし、「TRIGGER様のチャレンジングな姿勢と、 当社XFLAG スタジオが大切にする“ユーザーサプライズファースト”(何よりもまずお客さまを驚かせたい)の考え方の融合により、今までにないケタハズレなエンターテインメントをお届けできることを確信しています」と自信満々に語った。

XFLAGスタジオ
作品に関しては、「今回この『プロメア』という新たなアニメーション作品の創出を通じ、 これまでにない世界観、そして上質なバトルエンターテインメントをお客さまにお届けできる日を楽しみにしています。ご期待ください」とコメントを寄せた。

なお、本作に関する詳しい情報は、今秋の発表を予定しているという。

『プロメア』作品概要
<スタッフ>
監督:今石洋之
脚本:中島かずき
制作:TRIGGER
製作:XFLAG スタジオ
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集