「ファンタジスタドール」EDテーマ「DAY by DAY」は寝る前に聴いて欲しい曲 大橋彩香、津田美波、赤崎千夏トーク 後編 | アニメ!アニメ!

「ファンタジスタドール」EDテーマ「DAY by DAY」は寝る前に聴いて欲しい曲 大橋彩香、津田美波、赤崎千夏トーク 後編

大橋彩香さん、津田美波さん、赤崎千夏さんの3人の『ファンタジスタドール』トークの後編です。エンディングテーマ「DAY by DAY」についてのお話も。 [インタビュー取材・構成:川俣綾加]

インタビュー
注目記事
左から津田美波さん、大橋彩香さん、赤崎千夏さん
  • 左から津田美波さん、大橋彩香さん、赤崎千夏さん
[インタビュー取材・構成:川俣綾加]

テレビアニメ『ファンタジスタドール』
MBS・TOKYO MXほかにて好評放送中
公式サイト 
/http://www.fantasistadoll.com/

■ マスターとドールの仲の良さを描いた、ほっとできる曲

--エンディングテーマ「DAY by DAY」は、1日の終わりにふさわしい雰囲気の曲ですね。

--大橋
「今日もどうもありがとう」から始まるサビがすごくほっとする曲。うずめがドールたちと出会ってからの気持ちが細かく描かれているのでそこを是非聴いていただきたいのと、「ありがとう」というのも私の気持ちそのもので、みなさんに伝わればいいなと思います。

--津田
オープニングテーマがマスターとドールの絆を描いている一方、エンディングテーマではしっとり、ゆったりとマスターとドールの仲の良さが描かれていて、こちらも可愛さいっぱいの曲に仕上がっています。

--赤崎
本当に可愛い曲です。マスターが中心となって歌って、ドールのみんながそこに寄り添うような雰囲気になっているので、マスターがドールと一緒に散歩をしたり、何かを見たりしている様子をイメージしながら楽しんでもらいたいです。

広告の後にも続きます
--リアルタイムで放送を見ている人は、この曲を聴いてから寝る人も多いと思います。寝る時のリラックス方法は何ですか?

--赤崎
帰ったら、お風呂に入って髪を乾かして、サッと布団に入って寝るのが一番のリラックスです。体がぽかぽかしているうちに布団に入りたいです。

--津田
毎日ではないですが、本当に疲れている時は寝る前にシートマスクをして肌のお手入れをしますね。気持ちいいし、翌日の肌が全然違います!(笑)

--大橋
私は肌の露出を多くして寝るのが好きで。夏だろうと冬だろうと半袖・短パンで寝ています。冬は暖房だけつけて毛布も無しで、ちょっとシャカシャカした肌触りの冷たい布団にくるまるが好きですね。

--津田
風邪ひいちゃうよ! 気をつけないと。

--赤崎
冬に冷たい布団に入ったら「ひえ~!」ってならない?

--大橋
冷たいお布団が好きなんですよ。今の季節はいいけど冬は気をつけないといけませんね。


--エンディングテーマ、オープニングテーマともにカラオケで盛り上がりそうな曲ですね。みなさんがカラオケでよく歌う曲は?

--津田
「るろうに剣心」「ワンピース」「HUNTER×HUNTER」の主題歌を歌うことが多いです。自分が見てたアニメのテーマ曲がずっと残っていて、歌いたくなっちゃいます。『ファンタジスタドール』の曲もそうなって欲しいです。

--赤崎
私は「JUDY AND MARY」「The brilliant green」など昔から聴いていた女性ボーカルソング。アニソンではマクロスの曲をよく歌います、「マクロスフロンティア」の「ノーザンクロス」とか。

--大橋
ロックバンドの曲を歌うのが好きです。

--津田
ハッシーがロックな曲を攻めるのは意外! 確かドラムの演奏もできるんだよね。

--大橋
小学校の頃からドラムを習っていて、高校の時はバンドをやっていました。それもあってカラオケでは「UVER WORLD」「9mm Parabellum Bullet」「ビッグママ」といった男性ボーカルバンドの曲が多くて。「うおりゃあーー!」って歌うのが好きなんです(笑)。

*赤崎千夏さんの「サキ」の字は、本来は“大”でなく“立”の字になります。

fd


《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集