「ファンタジスタドール」最終回をPR 「うずめのお仕事in大阪パート2」開催 | アニメ!アニメ!

「ファンタジスタドール」最終回をPR 「うずめのお仕事in大阪パート2」開催

ニュース

テレビアニメ『ファンタジスタドール』のフィナーレがいよいよ迫ってきた。MBSでの最終回当日となる9月28日には、ヒロイン・鵜野うずめ役の大橋彩香さんが、1日店長として大阪の店舗を巡る「うずめのお仕事in大阪パート2」を開催した。7月の初回オンエア時にも行われ、好評を集めた企画だ。
今回はアニメイト天王寺店、ジーストア大阪、アニメイト三宮店の3店舗で最終回のPRに励んだ。各店舗ではミニライブや握手会が実施され、2度目のイベントも大成功となった。

大橋さんは各店でポスターにサインとメッセージを書き下ろし、スタッフに渡して記念写真を撮影した。アニメイト天王寺店では、オープニングテーマ『今よ!ファンタジスタドール』のミニライブに加えて、握手会が開かれた。
大橋さんは「『今よ!ファンタジスタドール』のライブが、こうして皆さんに楽しんで頂けるようになって嬉しいです!」と3ヶ月ぶりの大阪イベントに感激した様子だった。

続いて訪問したジーストア大阪は、スタンディや場面写真のパネル、うずめが通う私立聖悠学館・中等部の制服コスチュームが展示されており、ステージは『ファンタジスタドール』一色に染まっていた。ここではミニライブのほかに、じゃんけん大会も行われた。勝った人にはキャストのサイン入りグッズが手渡しされる特典付きとあって、イベントは熱狂の渦に包まれていた。
最後に訪れたアニメイト三宮店では、トークコーナーが大きな盛り上がりを見せた。大橋さんが本作の公式ソーシャルゲーム『ガールズロワイヤル』に夢中になっていることや、今年の夏休みの過ごし方など、普段の生活を垣間見られる話が飛び出していた。

「うずめのお仕事in大阪パート2」を無事に終えた大橋さんは「最終回を迎える直前に大阪で再びイベントができて嬉しかったです!ライブやじゃんけん大会で皆さんと一緒に楽しめた盛りだくさんの1日でした」とイベントを振り返った。
そして「来て下さった皆様、ありがとうございました! 最終回は繰り返し観て頂きたいです!」とラストへの自信も覗かせた。『ファンタジスタドール』最終回は9月28日にMBS、29日にTOKYO MX、BS11、ニコニコ動画にて放送される。
[高橋克則]

『ファンタジスタドール』
/http://www.fantasistadoll.com/


[最終回放送情報]
MBS: 9月28日(土)27:28~
TOKYO MX: 9月29日(日)24:00~
BS11: 9月29日(日)24:30~
ニコニコ生放送: 9月29日(日)24:00~
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集