【共通点で見る2018年夏アニメ】思わずニヤニヤ! 美少女との“同居アニメ”を紹介 | アニメ!アニメ!

【共通点で見る2018年夏アニメ】思わずニヤニヤ! 美少女との“同居アニメ”を紹介

2018年7月より“夏アニメ”が続々と放送スタートします。魅力的な作品が数々並び、何を見ようか迷っているアニメファンも多いのでしょうか?

連載・コラム そのほか
2018年7月より“夏アニメ”が続々と放送スタートします。魅力的な作品が数々並び、何を見ようか迷っているアニメファンも多いのでしょうか?

そこで、アニメ!アニメ!では、テーマごとに新作アニメを短期連載で紹介。
平成最後の夏アニメを、色々な視点からピックアップしていく企画もついに7本目。最終回となりました。
今回は、こんな生活したかったと思える、美少女との居候・同居をコンセプトとした新作アニメ3本を紹介します。

>第1弾「水着姿も眩しい! “海”にまつわる新作アニメ3本」
>第2弾「暑い時には“ホラー”! 涼しさをくれる新作アニメ3本」
>第3弾「スポーツに燃える夏。この夏をより熱くするスポ根アニメ3本を紹介」
>第4弾「女子たちの“ちょっと変わった日常”を見たい方にオススメの3本」
>第5弾「暑い夏の清涼剤! この夏を彩る“アイドルアニメ”3本を紹介」
>第6弾「待ってました! 長らくアニメ化が待ち望まれていた3作品に注目」

■すべてのあまえんぼうさんに贈る年の差ラブコメ


(C)ねこうめ・一迅社 / すのはら荘の管理人さん製作委員会
最初に紹介するのは、『すのはら荘の管理人さん』です。
可愛らしい見た目の主人公・椎名亜樹は、男扱いされてこなかった自分を変えようと、中学進学を機に東京へ出てすのはら荘に入寮することに。しかし、そこで亜樹を待っていたのは、天然でいたずら好きな管理人さん・春原彩花にかわいがられる毎日でした。
中学生の主人公と、その同居人たちとの生活を描く年の差ラブコメである本作は、お姉さんに癒されたいという人には打って付けの作品です。
この作品を見た後には、きっと日頃のストレスも飛んでいくことでしょう。

■アパートで暮らす女の子との生活


One Room セカンドシーズン (C)SMIRAL/「One Room セカンドシーズン」製作委員会
ふたつ目に紹介するのは、ショートアニメの『One Room セカンドシーズン』です。
本作はアパートで暮らす女の子との生活を、“あなた”目線で描いたTVアニメシリーズ。
今回のセカンドシーズンも、3人の女の子たちとの日常が、視聴者視点でのオムニバス形式で描かれます。登場キャラクターは、前作での家庭教師としての指導で無事に大学進学を果たした少女・花坂結衣のほか、新キャラクターとして、明るく活発な少女・七橋御乃梨、21歳の大学4年生・天月真白の2人が追加されました。

■いわくつきの部屋には、女子高生地縛霊が住んでいた!


TVアニメ『ゆらぎ荘の幽奈さん』ビジュアル(C)ミウラタダヒロ/集英社・ゆらぎ荘の幽奈さん製作委員会 (C)ミウラタダヒロ/集英社
最後に紹介するのは、「週刊少年ジャンプ」にて連載中の同題『ゆらぎ荘の幽奈さん』です。
本作の主人公は、大借金を背負わされた霊能力者・冬空コガラシ。彼は家賃の安い部屋を求め、いわくつきの温泉宿・ゆらぎ荘へ下宿することに。そこにいたのは成仏できない女子高生地縛霊の幽奈さんでした。さらに、他の部屋の住人も常識では考えられない美少女ばかり。そんなゆらぎ荘での、忍者やセクシーお姉さん、座敷童子に猫系女子などのバラエティ豊かな美少女たちと過ごす日々を描くちょっぴりHなラブコメ作品。
こんな美少女の地縛霊が付いてくるなら、事故物件も正直アリ?

以上、平成最後の夏に放送される、美少女と同居できるアニメという観点で新作タイトル3本を紹介いたしました。ストレスの多い世の中、こんなかわいい子と一つ屋根の下に暮らしていたら、いかに心が穏やかでいられるでしょうか。

(C)ミウラタダヒロ/集英社・ゆらぎ荘の幽奈さん製作委員会
(C)ねこうめ・一迅社 / すのはら荘の管理人さん製作委員会
(C)SMIRAL/「One Room セカンドシーズン」製作委員会
《松本 翼》
【注目の記事】[PR]

特集