「凪のあすから」10月3日スタート キャスト7人が第1話のアフレコを報告 3ページ目 | アニメ!アニメ!

「凪のあすから」10月3日スタート キャスト7人が第1話のアフレコを報告

電撃大王が、良質のアニメで知られるP.A.WORKSと手を組んで、完全オリジナルの新作テレビシリーズを作りだしだ。2013年10月より2クールにわたり放送される『凪のあすから』だ。

ニュース
注目記事
キャスト陣
  • キャスト陣
  • キャスト陣
  • (c)Project‐118/凪のあすから製作委員会
  • (c)Project‐118/凪のあすから製作委員会
  • (c)Project‐118/凪のあすから製作委員会
  • (c)Project‐118/凪のあすから製作委員会
  • (c)Project‐118/凪のあすから製作委員会
  • (c)Project‐118/凪のあすから製作委員会
■ 演じたキャラクターの印象について教えてください。

花江夏樹さん
「はじめて見た印象はヤンキーっぽいのかなと感じさせるビジュアルで、台本のセリフを読んでもよく怒っていました。なので怒りっぽい性格なのかな? 思ってしまいがちですが、実はやさしい人とアピールしたいと思います。
中学生にありがちな自分の気持ちに素直になれないということなのかな。実はまなかのことを大切に思っているし、友達思いで、海の村も大切にしている、とてもいい子なんだという印象をもちました。
あと紡がとてもカッコいいので、負けたくないなという思いでいっぱいです(笑)。」

花澤香菜さん
「映像を見た瞬間にまなかの可愛さにやられてしまいました。と同時に彼女を演じるプレッシャーを感じました。
まなかの可愛さは私のツボに入ってしまいので、それをいかにみなさんにお届けできるか、私自身頑張らなくてはと思いました。ほんわかしていて、ちょっとおっちょこちょいな印象のある女の子です。」

茅野愛衣さん
「大人びた感じの女の子で、まなかと2人並ぶとお姉ちゃんと妹といった印象です。幼い時から海の村でみんなと一緒に暮らしてきて、みんなと一緒にいるのが当たり前のような絆の強さを感じます。
いろんな意味でちさきちゃんは空気が読める子なのかなと思っていて、それが災いしてか自分の恋心がうまく伝えられるのかなと心配してしまいます。彼女の心の中の葛藤が演じていて感じられるところが見ていてせつないです。ただこの歳ならではの甘酸っぱさは、応援したくなる気持ちにもさせてくれます。」

逢坂良太さん
「キャラクターデザイン的にはやわらかい印象のキャラクターだと思いましたが、今日演じてみて感情をあまり表には出さない人なんだなと感じました。何を考えているのかわからない、心の奥底が読めない、そんなミステリアスな印象を受けました。
一方でいろんな一面を見せてくれる気配も感じていますので、それを表現できるのは楽しみですね。」

石川界人さん
「紡はこの物語では光とは対極にいる存在なのかなと思います。光は割と感情を表に出すのに対して、紡は感情を表に出さずに思っていることをハッキリと言う。自分の気持ちをちゃんと伝えることができるキャラクターだと思っています。
ただ、感情を表に出すことをしないので、自分が思っているようには相手には伝わらないんじゃないのかなとも思っています。今後も楽しみな存在であると感じています。」

小松未可子さん
「見た目小学生くらいの女の子なのですが、実はまだ姿をチラッとしか見ていないんです(笑)。どういうキャラクターなのか、まだ謎といったところで、第1話ではガムをつけてそこに文字を書いてメッセージを残す。そんな意味深な登場のしかたをしたのが印象的でした。
果たして物語の中でどんな鍵を握っていくのか? 見てくださるみなさんに、そんな期待を印象づけられたらなと思っています。」

石原夏織さん
「私のキャラクターも1話ではちょっとしか登場しなく、ガムをつけてメッセージを残すシーンのみでしたので、それがどのように物語の展開に繋がっていくのかまだ謎なんです。
一見、悪ガキなんですけれども、それがみんなと絡むことによって変わっていくであろう展開が今からとても楽しみです。1話ではリアクションのみでしたので、早く仲間に加わって演じていけるようになるのが楽しみです。」

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集