「凪のあすから」10月3日スタート キャスト7人が第1話のアフレコを報告 5ページ目 | アニメ!アニメ!

「凪のあすから」10月3日スタート キャスト7人が第1話のアフレコを報告

電撃大王が、良質のアニメで知られるP.A.WORKSと手を組んで、完全オリジナルの新作テレビシリーズを作りだしだ。2013年10月より2クールにわたり放送される『凪のあすから』だ。

ニュース
注目記事
キャスト陣
  • キャスト陣
  • キャスト陣
  • (c)Project‐118/凪のあすから製作委員会
  • (c)Project‐118/凪のあすから製作委員会
  • (c)Project‐118/凪のあすから製作委員会
  • (c)Project‐118/凪のあすから製作委員会
  • (c)Project‐118/凪のあすから製作委員会
  • (c)Project‐118/凪のあすから製作委員会
■ 視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

花江夏樹さん
「半年以上前にPVが公開され、花澤さんと一緒にイベントで告知をさせていただきました。そのときからファンの皆さんがたくさん集まってくださって、注目度の高さを感じました。
」水しぶきひとつとってみても、キャラクターの思い1つとっても繊細に、丁寧に表現されていますので是非オンエアを楽しみにしていただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します!」

花澤香菜さん
「第3話までの台本をいただいているのですが、設定がとても可愛らしくて、心温まるところがたくさんある。恋愛の描写のところでは、すごく胸が締め付けられる、そんな魅力のたくさんつまった作品です。
ぜひ中学生の微妙な恋愛模様を楽しみにしていただけたらなと思います。」

茅野愛衣さん
「私自身が1話を見て、キュンキュンとしています。登場するキャラクターたちが2極的な人たちばかりなので、それぞれの良さやステキなところを見つけてもらえるのではないかと思います。
オリジナル作品で、演じている私たちも展開がわからないことだらけです。今は片思いが多いのですが、それがどういう風に気持ちを重ねていくのか? 
私も楽しみなのと同時に恋が実ってほしいと願うばかりです。ぜひみなさんにも恋の行方を見届けていってください。」

逢坂良太さん
「登場人物がとても魅力的であるのと同時に、澄んだ海に空の青さ、山の緑といった背景がとても綺麗に描かれていて、これがすべて完成したらどんな作品になるのだろうかとワクワクする思いがいたします。内容も人間ドラマがどう展開されていくのか、個人的にも楽しみでもあります。
先の展開を知らないほうが視聴者目線で楽しめるのでは思っていて、ファンの皆さんと一緒に楽しんでいけるのではないかと思っています。」

石川界人さん
「絵がとても綺麗でそれだけでも作品の世界に惹き込まれるような気がしました。いざ台本を読んでみると、いろいろな人たちの思いが交錯している作品になっていて、一視聴者としても作品に惹き込まれました。これが仕上がっていくとさらにすごいものになると思うところ大ですので、みなさん、ぜひオンエアを楽しみにしててください。」

小松未可子さん
「海で生きる人、陸で生きる人がいる設定も特殊で、現代劇でありながらファンタジーでもあり、恋愛物語でもある。いろんな要素のある作品だなって1話をアフレコしていて感じました。
キャラクターが多く登場しますので、いろいろな見方で見ていただき共感してもらえたら嬉しいです。」

石原夏織さん
「初めて見たときからステキなお話になる作品ではないかなと感じていて、実際アフレコをしていても作品のよさが上手に描かれていると思いました。
1話を見ても楽しんでいただけるのですが、きっと先の展開も楽しみになるのではと思っています。
多くの皆さんに見ていただけたらなと思います。」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集