「凪のあすから」が「LINEフィッシュアイランド」とコラボ 海中の村“汐鹿生”をゲームで再現 | アニメ!アニメ!

「凪のあすから」が「LINEフィッシュアイランド」とコラボ 海中の村“汐鹿生”をゲームで再現

ニュース

2014年1月から放送が2期に突入し、アニメ『凪のあすから』が佳境を迎えている。第1クールより一転した物語舞台から、全く目が離せない状態だ。
番組の盛り上がりに合わせて、コラボレーション企画も盛況だ。この1月からLINE GAMEの人気タイトル「LINE フィッシュアイランド」と『凪のあすから』がコラボレーションすることになった。

「LINE フィッシュアイランド」は、LINE内の本格的な3D釣りアクションゲームとして人気がある。簡単な操作で、700種を超える魚を釣り上げられ、飽きない仕掛けになっている。
また釣った魚は水槽で鑑賞が可能なほか、プレイヤーの服装や釣具も自分好みに着せ替えられる。多様な楽しみ方が人気の秘密だ。

今回の『凪のあすから』とのコラボレーションは、“海”と“美麗な世界観”をキーワードに実現した。
『凪のあすから』の主要キャラクターをデザインしたアイテムや、アニメの舞台である海中の村「汐鹿生(しおししお)」 を模した水槽がゲーム内に登場した。『凪のあすから』では、陸上で暮らす人々と海中で暮らす人々との交流も描かれているので、アニメのファンとゲームのファンとの交流を楽しめる内容とも言える。

また関連アイテムも充実する。キャラクターがデザインされたた釣竿と浮きには、それぞれ、ちさき、光、まなかのバージョンがある。釣竿は、ログインすると ちさきバージョンはもれなくもらえる。光がレベル3、まなかがレベル5に達することで入手が可能と少しハードルを設けている。
アクセサリーには、まなかのアイコンとも言えるイヤーカフも登場しているので手に入れてみたい。イヤーカフは、浮きと同様にゲーム内で開催される大会に参加し、一定の成績を残すとプレゼントされる。
そして水槽は、プレイを通じて得られるゲーム内通貨のゴールドを使って購入する。コラボレーションの開催日程は3月31日までとなっている。
[真狩祐志]

『LINEフィッシュアイランド』

App Store ダウンロードページ
/https://itunes.apple.com/jp/app/id721936540
Google Play ダウンロードページ
/https://play.google.com/store/apps/details?
id=jp.naver.SJLGFIS
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集