映画「二ノ国」須田景凪による主題歌「MOIL」も盛り込まれた本予告映像&本ポスターが公開 | アニメ!アニメ!

映画「二ノ国」須田景凪による主題歌「MOIL」も盛り込まれた本予告映像&本ポスターが公開

映画『二ノ国』(8月23日ロードショー)より、須田景凪による主題歌「MOIL」も盛り込まれた本予告映像と本ポスターが公開。あわせて須田と製作総指揮を務める日野晃博からコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『二ノ国』本ポスター(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
  • 『二ノ国』本ポスター(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
映画『二ノ国』(8月23日ロードショー)より、須田景凪による主題歌「MOIL」も盛り込まれた本予告映像と本ポスターが公開。あわせて須田と製作総指揮を務める日野晃博からコメントも到着した。

このたび公開された本予告は、親友同士のハルとユウが迷い込んだ魔法の世界“二ノ国”の壮大な世界が明らかになるもので、豪華声優陣が声を務めたキャラクターたちも初登場。音楽界の巨匠・久石譲による幻想的な楽曲の数々が、美しく壮大な世界に瑞々しく息を吹き込んでいることも伝わってくる。


また挿入されている主題歌「MOIL」は、いま10代から絶大な人気を誇る須田景凪が手掛けた。
須田は自身初の映画主題歌「MOIL」について「主人公ユウ達の純なひたむきさや、そこに 渦巻く想いが色濃く印象に残った。作品の中で描かれる世界に添えるように、との思いを込めて楽曲を作った」とコメント。
本作をイメージして作り上げたというメロディと歌声は、10代のファンのみならず広く観客の心を惹きつけることになるだろう。

そして、本作が初の声優挑戦となった主人公ユウ役の山崎賢人と、親友ハル役の新田真剣佑は、映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』とドラマ『トドメの接吻』に続く3度目の共演となる。

山崎は声優としての共演について、「1人でのアフレコを行った後だったので、(新田が)来てくれて嬉しかった。掛け合いがあったので(1人のアフレコとは)かなり変わり、生のキャッチボールができてよかった」とコメント。

新田も「セリフのキャッチボールがうまくできた。気持ち的にも賢人が横にいてくれた方が役に入れた」と語り、プライベートでも仲の良い二人ならではの息の合った様子をうかがわせる。

共演した過去2作はいずれも対立する役柄だった山崎と新田だが、本作は初の親友役にして、お互いの“大切な人の命”をかけて対立をしてしまうという役どころ。
新田はこれについて「芝居的には闘っていたときのほうがやりやすかった」とし、一方の山崎は「俺たち共演している作品、全部戦っているね!」と気づきを述べる。

3度目の共演ではどのような関係性が紡がれているのか、山崎と新田の熱演にますます期待といえそうだ。

映画『二ノ国』は、8月23日より全国ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>


【須田景凪】


数年前、ゲーム作品の『二ノ国』に触れて、ストーリーの高揚感やデザインの美しさにとても惹かれました。
間違いなく自分が音楽を作るときに頭に浮かべる景色の一部になっていたので、今回お話を頂いた時、まさかこんなことがあるんだなあ、と嬉しいと同時に、どこか他人事の様な感覚だったことを覚えています。
最初に脚本を読ませて頂き、主人公ユウ達の純なひたむきさや、そこに渦巻く想いが色濃く印象に残りました。
作品の中で描かれる世界に添えるように、と思い音楽を作りました。
是非、映画と一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。

【日野晃博】


最近、ネットで音楽を発信されている『ボカロP』さん達の新しい音楽性に注目しており、新しい作品を作る際には、ぜひ一緒してみたいと思っておりました。中でも、須田景凪さんは、若者に響く中毒性あるフレーズと歌詞を作られる方で、シリアスで陰のある、素敵な曲を書かれていることが魅力なアーティストです。
そんな作品性が、今回の映画二ノ国の作品性にピッタリだということで起用させていただくこととなりました。
完成した曲も大満足の出来で、映画を最高に盛り上げてくれています!ぜひ映画館で多くの人に聴いていただきたいです。

キャスト:
山崎賢人 新田真剣佑 永野芽郁
宮野真守 坂本真綾 梶裕貴 津田健次郎
山寺宏一/伊武雅刀 ムロツヨシ
製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行 音楽:久石譲
原作:レベルファイブ アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会 配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集