「鋼の錬金術師」エイプリルフール限定映像公開 アルフォンスの中から猫が登場 | アニメ!アニメ!

「鋼の錬金術師」エイプリルフール限定映像公開 アルフォンスの中から猫が登場

ニュース

映画『鋼の錬金術師』のエイプリルフール企画が発表された。Twitterで人気の子猫・ぼーちゃんとコラボした特別映像の配信がスタートした。

重大発表と謳われた特別映像では「まさか追加キャスト!? アルフォンスの…」のテロップとともに、アルフォンス・エルリックの頭部が登場。その中から現れたのは、愛らしい姿で話題沸騰中の子猫・ぼーちゃんだ。
ぼーちゃんは2016年7月13日生まれ。スコティッシュフォールドの女の子で、Twitterに投稿されてからわずか2日間で5万リツイートを記録した人気者である。


『鋼の錬金術師』の原作にはアルフォンスが自分の鎧の中で捨て猫を飼おうとして、兄のエドワードに怒られるというエピソードが存在する。猫好きのアルフォンスのキャラクターを描くために実現した特別映像は、エイプリルフール企画のためだけの完全撮り下ろし。アルフォンスのパーツも映し出されており、そのクオリティの高さが伺える仕上がりだ。
映画公式Twitterでは「もし、この子猫が映画本編に登場したら…どんな役名を付けますか?」というテーマで、ぼーちゃんの役名を24時間限定で募集する。エドワード役の山田涼介が審査員を務め、原作マンガの連載開始日である7月12日のハガレン記念日に役名が発表される。自分が名付け親になったキャラクターが映画本編に出演するチャンスである。なお映画公式サイトでは4月7日に特報第2弾が公開される。アルフォンスの全貌がいよいよ明らかになる。

『鋼の錬金術師』は12月1日全国ロードショー。その公開に先駆けて大規模原画展「鋼の錬金術師展」の開催も決定済み。東京会場は9月16日から、大阪会場は11月3日から行われる。

映画『鋼の錬金術師』
12月1日全国ロードショー

(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集