「デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション」森川智之、石川界人インタビュー 遂に登場した日本語ボイス 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション」森川智之、石川界人インタビュー 遂に登場した日本語ボイス

『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』が発売された。目玉のひとつがシリーズ初の日本語ボイスの導入だ。主人公であるネロ役の石川界人さん、ダンテ役の森川智之さんにお話しを伺った。

インタビュー
注目記事
――本作の公式サイトではお二人の対談映像も公開されていますよね。そのときの感想などはありますか?

森川
界人君とガッツリ話したのはあのときが初めてだったんです。とても楽しくて、機会を作ってくれたカプコンさんには感謝しています。いろいろな発見がありました。

石川
僕はもう、ただただ緊張していました。デビューしたてのときに森川さんとお会いする機会があったのですが、そのときは「この方とちゃんとお話するのは何十年もあとの話だろう」と思っていたんです。今回のような縁があり、さらに対談までさせていただくことができました。
対談の際には、『DMC』のことや役のことについても教えてもらいまして、さらに1人の役者としての心持ちなどもさまざまなことを教えていただいて、とても勉強になりました。

/

/

――本作をプレイする人に向けて、どのようなところに注目してほしいですか?

森川
演じている人間からは、英語から日本語になったことにより、情報量が格段に増えたことですね。アクションシーンにも集中できるはずなので、今まで以上に楽しめるのではないかと思います。
字幕もよいのですが、文字を目で追わず、別の部分に集中できるのは大きな魅力だと思います。「スペシャルエディション」ということで、以前プレイしたことのある方も楽しめるはずです。

石川
ハードがプレイステーション4とXbox Oneになり、映像の解像度が上がり、より美しくなった世界を堪能できると思います。
僕はプレイステーション3版の映像を見ながらの収録だったんです。ですので、新たに見せていただいた映像からも、ブラッシュアップが尋常でないことがすぐに分かりました。衣装や肌の質感、ヒゲの一本一本に至るまでこだわりが見られるので、ぜひ注目してもらいたいです。

――最後に、ファンの方へのメッセージがあればお願いします。

森川
石川界人君ファンの皆さん、お待たせしました(笑)。日本語ボイスになったことで、シリーズに初めて触れてみる方もいると思います。
初心者でもすぐに楽しめる作品になっていますし、もちろんヘビーユーザーの皆さんにとっても、今の時代にマッチしたバージョンで楽しめるようになっているので、ぜひ手にとって楽しんでいただけると嬉しいです。もちろん渋いダンテも健在ですので、そこも注目してもらえればと思います。

石川
森川さんファンの皆さん、お待たせしました(笑)。僕は『DMC』という作品に初めて参加させて頂いたわけですが、そんな僕でも台本を読んですぐストーリーに入り込める、練りに練られたクオリティになっています。それを日本語ボイスで、さらに分かりやすくなったのは大きな魅力だと思います。これまでプレイされていた方はもちろんですけど、遊んだことのない人にも手にとってもらいたいです。

――ありがとうございました。

「デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション」  
http://www.capcom.co.jp/devil4se/ja/

/




/
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集