妄想好き!?金田朋子&畠中祐コンビが新たな斬新罰ゲームを妄想 | アニメ!アニメ!

妄想好き!?金田朋子&畠中祐コンビが新たな斬新罰ゲームを妄想

ABEMAにて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】』が放送された。【動画】『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】#7』見どころ #36~40の放送では、2人が…

ニュース
注目記事
妄想好き!?金田朋子&畠中祐コンビが新たな斬新罰ゲームを妄想
  • 妄想好き!?金田朋子&畠中祐コンビが新たな斬新罰ゲームを妄想
【写真・画像】妄想好き!?金田朋子&畠中祐コンビが新たな斬新罰ゲームを妄想! 1枚目

 ABEMAにて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】』が放送された。

【動画】『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】#7』見どころ

 #36~40の放送では、2人が選んだ言葉を繋いでできた架空のモノについて妄想トークを繰り広げる「繋(コネクト)」の恒例コーナー「言葉を繋げよう!妄想コネクトーク」を今シーズン初めて実施。「占い師」「ハリウッド映画」「夏ソング」「罰ゲーム」のテーマで妄想トークを繰り広げ、「罰ゲーム」では2人が絶叫する罰ゲームも誕生した。

妄想好き!?金田朋子&畠中祐が妄想トークで大盛り上がり!

【写真・画像】妄想好き!?金田朋子&畠中祐コンビが新たな斬新罰ゲームを妄想! 2枚目

 放送では、「言葉を繋げよう!妄想コネクトーク」と題したコーナーを実施。さまざまな言葉が書かれた10種類のコネクトカードから2人がそれぞれ1枚選び、それを繋げてできる“架空のモノ” について妄想トークを繰り広げるこのコーナー。普段から推しの韓流スターの妄想をしているという妄想好きな金田は大好きなコーナーにオープニングからハイテンション。

 「みんな妄想好きでしょ?妄想しない人いる?」と尋ねる金田に、畠中も「いやー(妄想)大好きだよ」と即答し、大盛り上がりでコーナーがスタート。「占い師」「ハリウッド映画」のテーマが上がり、時には脱線をしながらも妄想トークを楽しんでいく。

【写真・画像】妄想好き!?金田朋子&畠中祐コンビが新たな斬新罰ゲームを妄想! 3枚目

 また、「夏ソング」のテーマでは、2人でMVを作る場面も。推しの韓流スターに合う曲を作りたいとバラードを提案した金田だったが、完成したタイトルは『青色とSUNSUNSUN』と、なんともポップなタイトルで、「SUNSUNSUN」という言葉を選んだ金田に、畠中から「バラードなんだろ!?」とツッコミが炸裂。

 その後、なんとかバラードに近づけようと、金田が「サンサンサンじゃなくてシャンシャンシャンにすればいいんじゃない?」と謎の提案をすると、畠中は「今、すっごい降りてきた!」としっとりとした即興ソングを披露。

【写真・画像】妄想好き!?金田朋子&畠中祐コンビが新たな斬新罰ゲームを妄想! 4枚目

 続けて、再び金田が「シャンシャンシャンって言ったらパンダが出てきた」「私がシャンシャンやる!」と突拍子もない提案をすると、なぜか曲はパンダの曲へ、さらに、畠中とパンダ役の金田のMVを作ることに。畠中が「♪青い~ろのシャンシャンシャン こんなに君は育ぁって~」としっとりと歌い上げるなか、金田がハイハイで畠中の周りを徘徊するというシュールな映像が完成。スタッフが騒然とするなか、「最高の歌じゃん!MVまでできたよ!」「大作じゃない!?」と満足そうな2人に、スタジオは笑いに包まれた。

 最後は、「罰ゲーム」がテーマに。昨シーズン、金田と仲村宗悟で妄想トークを繰り広げた際、「肛門ゴムパッチン」「28時間ピラニア」などの過激な罰ゲームが続出。「肛門ゴムパッチン」は実際にその後の番組内で執行されたということで今回も新たな罰ゲームの誕生を目指し妄想をスタートした。

 すると、最初から「無限ドリアン風呂」という凶悪な罰ゲームが誕生し、一生ドリアンから逃れられない罰ゲームに、2人は「うわぁ過酷…マジでこわい」「これは嫌です」と全力拒否。

【写真・画像】妄想好き!?金田朋子&畠中祐コンビが新たな斬新罰ゲームを妄想! 4枚目

 しかし続く、「リアクションしたら即スマホ破壊!ノーリアクションくすぐり地獄」では、「俺くすぐり大丈夫だから!ぜったいノーリアクションいける」と自信満々に語った畠中。「くすぐり地獄」というワードを提示した金田が、畠中を全力でくすぐりにいくも、真顔を貫く畠中にスタジオは大爆笑。

 全くのノーダメージだったようで「地獄でもなんでもないですよ!スマホを壊されるのは朋ちゃんじゃ!」と煽る畠中に、金田は「なんでぇぇ!?」「やだぁ私絶対やりたくない!」と悔しそうに呟いた。

【写真・画像】妄想好き!?金田朋子&畠中祐コンビが新たな斬新罰ゲームを妄想! 5枚目

 そして最後は、畠中が最も嫌がる罰ゲームをと、ともに畠中が一番嫌いなワードを提示すると、「ビリビリ生玉ねぎ一個実食」という罰ゲームが完成。玉ねぎが大の苦手な畠中は、「ビリビリされながら大っ嫌いな生玉ねぎ一個実食!?これ全部やだ!一つもいいことない!」と絶叫。「これは本当にやだ」と「無限ドリアン風呂」並みに全力拒否する畠中に、再びスタジオは笑いに包まれた。

『声優と夜あそび 繋【金田朋子×畠中祐】#36~40』概要

2024年6月3日週放送:https://abema.tv/video/episode/218-694_s18_p36(#36)
出演者:金田朋子、畠中祐
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【金田朋子×畠中祐】#7』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-694_s18_p307

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集