関智一&ファイルーズあいを“MBTI”で相性診断!2人の相性はイマイチ!?衝撃の結果にファイルーズあい、まさかの反発 | アニメ!アニメ!

関智一&ファイルーズあいを“MBTI”で相性診断!2人の相性はイマイチ!?衝撃の結果にファイルーズあい、まさかの反発

ABEMAにて、2024年6月14日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#8』が放送された。【動画】関&ファイルーズを“MBTI”で相性診断 放送では、「話題のMBTIで…

ニュース
注目記事
関智一&ファイルーズあいを“MBTI”で相性診断!2人の相性はイマイチ!?衝撃の結果にファイルーズあい、まさかの反発
  • 関智一&ファイルーズあいを“MBTI”で相性診断!2人の相性はイマイチ!?衝撃の結果にファイルーズあい、まさかの反発
【写真・画像】関智一&ファイルーズあいを“MBTI”で相性診断!2人の相性はイマイチ!?衝撃の結果にファイルーズあい、まさかの反発 1枚目

 ABEMAにて、2024年6月14日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#8』が放送された。

【動画】関&ファイルーズを“MBTI”で相性診断

 放送では、「話題のMBTIで相性診断をやってみよう!」と題したコーナーが実施され、話題の性格診断テスト「MBTI診断」の結果をもとに2人の相性を確かめたほか、「可愛いオジサンってなんだ!?」では、たびたび関を「可愛い!」というファイルーズが、“可愛いオジサン”について語ったほか、カメラマンに扮したファイルーズが、関の可愛らしさを引き出す“トップ・オブ・可愛い関さん”と題した撮影会も実施された。

ファイルーズあい「おもしれー女ってことね!」関智一&ファイルーズあいのMBTIが判明!?

【写真・画像】関智一&ファイルーズあいを“MBTI”で相性診断!2人の相性はイマイチ!?衝撃の結果にファイルーズあい、まさかの反発 2枚目

 放送では、「話題のMBTIで相性診断をやってみよう!」と題したコーナーが実施され、2人の“MBTI”が明らかに。「MBTI診断」とは、アメリカで生まれた性格診断テストで、全93問の質問に回答すると、16種類のタイプに分類され、社交的、直感的、感情的など、どのタイプかによって自分の性格を詳細に知ることができるというもの。過去に診断を受けたことはあるものの、誰かと相性をみるのは初めてだという2人。今回、改めて質問に答えたということで、まずは2人のMBTIが発表された。

 すると、ファイルーズは「提唱者(INFJ)」という結果に。以前からMBTIに変化があったようで「変わってる!前は主人公(ENFJ)だったんです!」と驚きの声をあげる。その後、“強い信念を持つ理想主義者”“最も稀なタイプで自分はたいていの人とは違うと感じている”“理想を追求し燃え尽きてしまう場合も”などと、タイプの特徴が解説されると、ファイルーズは「おもしれー女ってことね!」と満足気にコメント。

【写真・画像】関智一&ファイルーズあいを“MBTI”で相性診断!2人の相性はイマイチ!?衝撃の結果にファイルーズあい、まさかの反発 4枚目

 また、関は「討論者(ENTP)」という結果に。“頭の回転が速く大胆な気質で、相手が誰であっても現状に意義を唱える”“合理的で倫理的すぎて自分の可能性や幸せを逃すことも”という特徴に触れ、「頭の回転が速くて大胆な気質なのはあっているけど、誰であっても意義を唱えるはしない!合理的で倫理的だけど、自分の幸せも重視しています!」と訴える関に、ファイルーズは「いいところだけピックアップしてる(笑)」とツッコミ。

 一方、“当たり前とされるものを疑い、普通ではないものの価値を見出す”という特徴はまさに当たっているそうで、「これはそう!」と驚く関に、ファイルーズも「これは思いました!審美眼というか、普通とは違う見方をして意味をないものにも意味を見出すことができると思うので」と納得の表情で頷いた。

【写真・画像】関智一&ファイルーズあいを“MBTI”で相性診断!2人の相性はイマイチ!?衝撃の結果にファイルーズあい、まさかの反発 5枚目

 そして、運命の相性診断の結果へ。すると、「あまり良好とは言えません」と「△」と表示され、2人は苦笑。“討論者(関)の自由奔放さと創造性は、提唱者(ファイルーズ)に新しい視点を提供し、提唱者(ファイルーズ)の共感と組織性は討論者(関)に安定感をもたらすが、提唱者(ファイルーズ)の計画性と、討論者(関)の自由奔放さの違いが摩擦を生む可能性もあり、良好なコミュニケーションとお互いの違いとの理解と尊重が必要”という診断結果に対し、関は「大丈夫、2人とも大人だから!」「なんか上手くいくよってことでしょ。そりゃどんな人とだって尊重しあえば上手くいくよ」と、ファイルーズも「こいつら私たちの何を知ってるんだって感じですよね!」「あくまでテストですから。MBTIがなんぼのもんじゃいってことですよ!」と反発し、いまいちな診断結果を跳ね返した。

【写真・画像】関智一&ファイルーズあいを“MBTI”で相性診断!2人の相性はイマイチ!?衝撃の結果にファイルーズあい、まさかの反発 5枚目

 また番組内では、「可愛いオジサンってなんだ!?」と題したコーナーも。たびたび関を「可愛い!」というファイルーズ。そんなファイルーズに、“可愛いオジサン”の定義を語ってもらい、女性が言う“可愛いオジサン”について追求していこうというこのコーナー。

 早速、可愛いと思うポイントについて聞かれると、ファイルーズは「映画『オーシャンズ11』、あれは“オジサン萌”の宝庫です!」と切り出し、「カウンターに伏せているだけのブラッド・ピットさんが可愛いんです。拗ねてるだけで可愛い!」「年相応じゃないことをやっちゃうことが可愛いのかも」と熱弁。

 関から「ブラッド・ピットさんだからね」と的をついたツッコミが炸裂し、スタジオは笑いに包まれる。その後も、関をはじめ、夜あそび男性MC陣たちの可愛いシーン集とともに、“可愛いオジサン”について語り合った2人。

【写真・画像】関智一&ファイルーズあいを“MBTI”で相性診断!2人の相性はイマイチ!?衝撃の結果にファイルーズあい、まさかの反発 7枚目

 そして最後は、関がしたら可愛いだろう仕草をしてもらい撮影する“トップ・オブ・可愛い関さん”を実施。カメラマンはもちろんファイルーズ。

 「体育座りで靴紐を結ぶ」「ショートケーキのセロファンを剥がす」「トイレの個室に入ろうとしたら中に鍵をかけ忘れたオジサンがおり“あ、すいません”となった瞬間」などのシチュエーションを要求し、上目遣い関、クリームを舐める関、びっくりする関にファイルーズは「最高です」「あらかわいい」「サビショ(サービスショット)サビショ!」と大興奮。

 その後、写真を見ながら「萌えをチャージできました。お腹いっぱいです」「この写真はどこに出しても恥ずかしくないくらい!」と語るファイルーズに、関は「恥ずかしいわ!」と赤面。「これ俺をいじる企画だよね」と話す関の一方で、関のレアな写真の数々にスタジオは大きな盛り上がりを見せた。

『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#8』

2024年6月14日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-694_s16_p8
出演者(敬称略):関智一、ファイルーズあい
※放送後1週間、最新回を無料視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×ファイルーズあい】#8』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-694_s16_p308

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集