岡本信彦&仲村宗悟が“チョコレート声優”の称号をかけ大奮闘!過酷すぎる過去企画の裏側を暴露 | アニメ!アニメ!

岡本信彦&仲村宗悟が“チョコレート声優”の称号をかけ大奮闘!過酷すぎる過去企画の裏側を暴露

ABEMAにて、2024年6月1日(土)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#6』が放送された。【動画】『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#6』見どころ配信 今回は、…

ニュース
注目記事
岡本信彦&仲村宗悟が“チョコレート声優”の称号をかけ大奮闘!過酷すぎる過去企画の裏側を暴露
  • 岡本信彦&仲村宗悟が“チョコレート声優”の称号をかけ大奮闘!過酷すぎる過去企画の裏側を暴露
【写真・画像】岡本信彦&仲村宗悟が“チョコレート声優”の称号をかけ大奮闘!過酷すぎる過去企画の裏側を暴露 1枚目

 ABEMAにて、2024年6月1日(土)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#6』が放送された。

【動画】『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#6』見どころ配信

 今回は、岡本と仲村が声優戦国時代を生き残るために、新たなブランディングをするべく勉強し、「◯◯声優」と名乗れるようになることを目指す『◯◯声優になろう!』のコーナーに挑戦。今回、岡本と仲村は、『チョコレート声優』の称号をかけ、クイズに大奮闘し楽しくあそんでいった。

岡本信彦&仲村宗悟が“チョコレート声優”の称号をかけ大奮闘!

【写真・画像】岡本信彦&仲村宗悟が“チョコレート声優”の称号をかけ大奮闘!過酷すぎる過去企画の裏側を暴露 2枚目

 #6では、岡本と仲村が声優戦国時代を生き残るために新たなブランディングをするべく勉強し、「◯◯声優」と名乗れるようになることを目指す『◯◯声優になろう!』のコーナーに挑戦。今回、岡本と仲村は、チョコレート声優を目指すべく、クイズに挑戦しチョコレートについて学ぶことに。また、岡本は今回のテーマがチョコレートだと発表となった瞬間「まじでやばいよ」「台本を見た瞬間俺を殺しにきていると思ったもん」と発言。

 仲村に「それ(チョコレート)で結構お仕事もされていますもんね」と尋ねられた岡本は「CHOKOHIKOという商品を出しました、完売もしました、おいしいとも言われました、自分で食べても美味しかったです」「名だたるチョコレートショップの方ともお知り合いです」と、今回のクイズで絶対に負けられない理由について語る。

【写真・画像】岡本信彦&仲村宗悟が“チョコレート声優”の称号をかけ大奮闘!過酷すぎる過去企画の裏側を暴露 3枚目

 また、チョコレート好き声優らしく2024年イチオシのチョコが「蔵前にあるDandelion Chocolate」であることをキメ顔で明かし、笑いを誘った。しかし、『声優と夜あそび』番組公式キャラクターのソビーに「本当にチョコレート声優なのかはソビーが決めるから」「今は自称チョコレート声優」と言われてしまった2人は、ソビーからチョコレートにまつわるトリビアを披露するようムチャブリされる事態に。

 すると仲村は「チョコレート食べすぎるとめっちゃ鼻水出てくる」「前シーズンの『声優と夜あそび繋』で僕と金田朋子さんでチョコフォンデュに何が一番合うか、何が一番合わないかっていう企画をやったわけですよ」「一生チョコフォンデュに物つけて食っていたら(身体の)チョコの許容量を超えたんですかね」「なんか急に寒くなってきて…」「あの後すごい悪寒が…」「だから僕声優と夜あそびに殺されかけました」と当時の過酷すぎる企画の裏側を語る。

 そんな仲村の話を聞いた岡本は心配そうに「え?嘘…大丈夫!?鼻血じゃなくて!?」とつぶやく。しかし、岡本も思い出したかのように「スイーツ三銃士って企画をABEMAさんで、『声優と夜あそび』でやったの」「45分間で45品のスイーツを食べるっていう天国と地獄のような企画」「でもそれ45品食べたら鼻水出まくっているよね?」と質問。仲村は「そうじゃないですか?でもそれ45品食べられたんですか?」と質問。

 すると岡本は「33~34(品)」「一番怖かったのは信玄餅、死にかけたよね」とまたしても苦しかった企画について暴露。これを聞いた仲村は「喉に詰まっちゃうってことか…」「やっぱり『声優と夜あそび』にみんな殺されかけています」とコメントし笑いを誘った。

【写真・画像】岡本信彦&仲村宗悟が“チョコレート声優”の称号をかけ大奮闘!過酷すぎる過去企画の裏側を暴露 4枚目

 いよいよ2人は、チョコレート雑学クイズに挑戦。「カカオの起源となった国は?」の質問に、岡本がチョコレート好きらしく「エクアドル」と即答したかと思えば、仲村が「4~9世紀ごろ南米・マヤ文明ではカカオ豆が◯◯として使われていた」との質問に「お金」と即答。本番組でこれまで幾度となく披露してきた“名探偵宗悟”としての才能を遺憾無く発揮し、番組恒例の「ほんとにIQ!」と決めポーズをするなど、ファインプレーで沸かせた。

【写真・画像】岡本信彦&仲村宗悟が“チョコレート声優”の称号をかけ大奮闘!過酷すぎる過去企画の裏側を暴露 5枚目
【写真・画像】岡本信彦&仲村宗悟が“チョコレート声優”の称号をかけ大奮闘!過酷すぎる過去企画の裏側を暴露 6枚目

 続いて、産地ごとのチョコレートを食べ比べする「目指せチョコソムリエ」のコーナーに挑むもやや苦戦。一体岡本さんと仲村さんは“チョコレート声優”の称号を手に入れることができたのか?この模様は現在ABEMAにて配信中だ。

『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#6』

2024年6月1日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-694_s17_p6
出演者(敬称略):岡本信彦、仲村宗悟
※放送後1週間、最新回を無料視聴可能

アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【岡本信彦×仲村宗悟】#6』

URL:https://abema.tv/video/episode/218-694_s17_p306

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集