『崩壊:スターレイル』狐耳の糸目キャラ「★5 椒丘」公開!いつも笑顔だけど、本心は“かなり狡猾”だという胡散臭そうなお兄さん | アニメ!アニメ!

『崩壊:スターレイル』狐耳の糸目キャラ「★5 椒丘」公開!いつも笑顔だけど、本心は“かなり狡猾”だという胡散臭そうなお兄さん

属性は「炎」で運命は「虚無」、担当声優は豊永利行さんです。

ニュース
注目記事
※画像は公式Xより引用。
  • ※画像は公式Xより引用。
  • 『崩壊:スターレイル』狐耳の糸目キャラ「★5 椒丘」公開!いつも笑顔だけど、本心は“かなり狡猾”だという胡散臭そうなお兄さん

HoYoverseは、スマホ/PC/PS5向けスペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』にて、新キャラクター「★5 椒丘(ショウキュウ)」を公開しました。

いつも笑顔、しかし本心は狡猾な性格をした仙舟「曜青」の狐族

椒丘は、医士であり策士でもある仙舟「曜青」の狐族。いつも笑顔で人に接しますが、実際はかなり狡猾な性格とのこと。丹鼎司の名家の出であり、一時は心が折れ医士を辞めたものの、「天撃将軍」飛霄を治療するため再び表舞台に舞い戻った経歴の持ち主です。

医食同源の丹方の研究にも精通しており、特に人に痛みを与える辛味においての造詣が深いそう。「九宮格」という名の火鍋薬を発明しています。

容姿は糸目に狐耳の青年。端麗な笑みを向けていますが、プロフィールを知っているとそれも胡散臭いものに見えてきます。策士らしく羽扇も構えています。

属性は「炎」で運命は「虚無」、担当声優は豊永利行さん。「何度も言ったはずです。これは医食同源であり、茹でることと製薬は同じ。食療を以って病を治すことが私の妙技なのです。『医士になりたくない料理人はいい幕僚になれない』とも言われてますしね……」というセリフも確認でき、本編での活躍が今から楽しみなところです。


公式X(旧Twitter)で紹介のあったキャラクターは、次々回のアップデートで実装されるのが恒例。今回の椒丘もVer.2.4で実装されるものと予想されます。

(C)COGNOSPHERE




《茶っプリン》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集