「私を舐めるんじゃないわよ」が脳内再生された声優さんは? 沢城みゆき、林原めぐみ、釘宮理恵…セクシー・クール・ツンデレイメージが拮抗! | アニメ!アニメ!

「私を舐めるんじゃないわよ」が脳内再生された声優さんは? 沢城みゆき、林原めぐみ、釘宮理恵…セクシー・クール・ツンデレイメージが拮抗!

数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

ニュース
注目記事
釘宮理恵/沢城みゆき/林原めぐみ
  • 釘宮理恵/沢城みゆき/林原めぐみ
  • 釘宮理恵
  • 沢城みゆき
  • 花澤香菜
  • 竹達彩奈
  • 林原めぐみ
  • 日笠陽子
  • 瀬戸麻沙美

数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

そこで今回、アニメ!アニメ!では、「セリフ「◯◯」が脳内再生された声優さんは?」と題したアンケート企画を実施。大好評だった第12弾に引き続き、第13弾のセリフは「私を舐めるんじゃないわよ」となります。
さぁ、この時点でもうあなたの頭の中に浮かんだ“声”があるはず…! その脳内再生された声優さんを教えていただきました。

4月19日から4月25日までのアンケート期間中に回答くださったのは188人。男女比は男性約31パーセント、女性約65パーセントと、女性票が多くなりました。年齢層は19歳以下が約48パーセント、20歳~24歳が17パーセント、それ以降が5パーセント前後と、若い層からの投票が多く集まる結果に。

そんなランキングの順位は、こちらです!

■第1位:沢城みゆき


ダントツの第1位に輝いたのは、沢城みゆきさん。『ルパン三世』の峰不二子、『鬼滅の刃』の堕姫、『ノラガミ』の毘沙門、『PSYCHO-PASS サイコパス』の唐之杜志恩など、セクシー・クールな大人のお姉さん役を演じることが多い声優さんです。

「大人の女性のイメージがあるから」「キリッとクール系のキャラを多く演じられている印象」などのコメントが多く寄せられました。

【コメント】
・大人の女性のイメージがあるから
・鬼滅の刃でヒステリックに叫ぶ役がピッタリだったから。
・鬼滅の刃の堕姫役や、原神の雷電将軍/影役で強めの口調の演出があり、是非とも言って欲しいから
・ボーイッシュな声色が脳内に再生されたので、絶対にこの方だと思いました!
・キリッとクール系のキャラを多く演じられている印象。1つ結びの眼鏡かけた姉御肌がニヤリとしながらこの台詞を言う場面が頭を過りました。

■第2位:釘宮理恵


第2位となったのは、釘宮理恵さん。以前の募集セリフ「あんたのためじゃないんだからね!」でも「ツンデレといえばこの人!」というコメントが多数寄せられたのですが、今回もそんなツンデレボイスで脳内再生した方が多かったようです。

ツンデレに加え、強気な女の子のキャラクターも演じることが多い釘宮さん。『銀魂』の神楽や『ワールドトリガー』の小南桐絵など、具体的なキャラクターを思い浮かべる方もいたようです。

【コメント】
・ツンデレキャラのイメージが強く、真っ先に思い浮かびました。
・銀魂の神楽や、ワールドトリガーの小南桐絵が、これに似た台詞を言いそうだなーと思ったからです!!
・怒り口調でもとびっきり可愛く聴こえそうだから。
・字面を見た瞬間に釘宮理恵さんが喋ってた
・高い声で言われたら萌えます。

■第3位:林原めぐみ


第3位は、林原めぐみさんがランクイン。林原さんは、声のイメージというより演じたキャラクターを思い浮かべる人が多かったよう。

その中でも、『ポケモン』のムサシや『スレイヤーズ』のリナ・インバースといった元気なキャラクター、『名探偵コナン』の灰原哀というクールなキャラクターと結果が二分。林原さんの声の表現力の幅広さがわかる結果となりました。

【コメント】
・勝手に流れてきた
・灰原哀やムサシ感がある
・コナンに出てくる灰原哀ちゃんしか出てこなかった。
・スレイヤーズのリナが言っていそう(言っている?)
・ボコボコにされた悪党どもを踏んづけながら言ってる姿が目に浮かびます。

■ランキングトップ10


[セリフ「私を舐めるんじゃないわよ」が脳内再生された声優さんは?]
第1位:沢城みゆき
第2位:釘宮理恵
第3位:林原めぐみ
第4位:竹達彩奈
第5位(同率):日笠陽子
第5位(同率):花澤香菜
第7位(同率):瀬戸麻沙美
第7位(同率):小山茉美
第9位:宮村優子 
第10位:くじら
(回答期間:2023年4月19日~4月25日)

たくさんの投票、そして熱い思いを寄せていただき、ありがとうございました! 次回はどんなセリフが登場するのか、お楽しみに♪


テーマにしてほしい「セリフ〇〇」も募集中!



※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集