「あんたのためじゃないんだからね!」が脳内再生された声優さんは?竹達彩奈、釘宮理恵、宮村優子…“ツンデレ”キャラ演者に熱烈支持! | アニメ!アニメ!

「あんたのためじゃないんだからね!」が脳内再生された声優さんは?竹達彩奈、釘宮理恵、宮村優子…“ツンデレ”キャラ演者に熱烈支持!

数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

ニュース
注目記事
竹達彩奈/釘宮理恵/宮村優子
  • 竹達彩奈/釘宮理恵/宮村優子
  • 釘宮理恵
  • 竹達彩奈
  • 宮村優子
  • 内田真礼
  • 佐倉綾音
  • 花澤香菜
  • 早見沙織

数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

そこで今回、アニメ!アニメ!では、「セリフ「◯◯」が脳内再生された声優さんは?」と題したアンケート企画を実施。記念すべき第1弾のセリフは「お前、おもしれー女だな」「あ、あんたのためじゃないんだからね…!////」で脳内再生された声優さんを募集しました。

9月17日から9月26日までのアンケート期間中に回答くださったのは、560人。男女比は男性約25.5パーセント、女性約74.5パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約51 .4パーセントと半数を締める割合で、それ以上の年齢が10パーセント前後という結果となりました。

本稿では、「あ、あんたのためじゃないんだからね…!////」の結果を発表します。

■ツンデレといえばこの人!キャラクターで再生された人も

第1位:釘宮理恵

釘宮理恵

第1位は、「ツンデレといえばこの人!」というコメントが多かった釘宮理恵さん。『ゼロの使い魔』のルイズや『ハヤテのごとく!』の三千院ナギなどツンデレ系ヒロインを演じることが多く、その特徴的でかわいい声は1度聴いたら忘れられなくなるほど。依存性もあると言われており(?)、その声を欲する症状を発症した者は“釘宮病”と呼ばれました。支持率は約23パーセントでした。

【コメント】
・ツンデレといえば…釘宮さんでしょう!
・ツンデレの代表と言えば、他にはおるまいて。
・患者なので…
・くぎゅうううう
・逆に他の声優さんで思いつく人いますか?

第2位:竹達彩奈

竹達彩奈

第2位も、ツンデレキャラを多く演じている声優さんがランクイン。『五等分の花嫁』中野二乃役、『けいおん!』中野梓役などを務める竹達彩奈さんです。「二乃で再生された」「あずにゃんが言ってそう」など、具体的なキャラクターが思い浮かんだ方が多くいたようです。支持率は約14パーセントでした。

【コメント】
・鋭いながらもどこかに可愛さのある声と言ったら、竹達彩奈さんですよね
・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃が浮かんだ
・ツンデレ役が多い声優さんの代表格の1人だと思います。
・ちょっと強気なキャラとかセリフがすごく合うから
・ツンデレキャラが多めでピッタリだと思った

第3位:宮村優子

宮村優子

脳内再生されたキャラクターがこれまで一致した人はいないでしょう。第3位に輝いた宮村優子さんは、「『エヴァンゲリオン』のアスカで再生された」というコメントが多数!支持率は約6パーセントでした。

【コメント】
・ツンデレはアスカが最高峰!
・完全にアスカ。できれば照れながら言ってほしい。
・アスカ一択。
・アスカの声で再生されました。
・アスカしかいない!

■ランキングトップ10

[セリフ「あ、あんたのためじゃないんだからね…!////」が脳内再生された声優さんは?]
1位:釘宮理恵
2位:竹達彩奈
3位:宮村優子
4位:内田真礼
5位:佐倉綾音
6位:花澤香菜
6位:早見沙織
8位:蒼井翔太
9位:悠木碧
10位:伊藤かな恵
(回答期間:2021年9月17日~9月26日)

■次回はどんなセリフが登場する?今後のアンケートにも期待して

たくさんの投票をいただき、ありがとうございました!
今回のアンケートでは、今後実施してほしいアンケートテーマも同時募集。次回、どんなセリフが登場するのか、お楽しみに♪


「お前、おもしれー女だな」の結果も同時に発表!あわせてチェックしてみて♪
>>https://animeanime.jp/arti/4zVrTm/
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集