視聴者とのガチンコ謎解き対決で新“迷言”が爆誕!「敗北信彦!」「くや宗悟ざいまーす!」と大絶叫 | アニメ!アニメ!

視聴者とのガチンコ謎解き対決で新“迷言”が爆誕!「敗北信彦!」「くや宗悟ざいまーす!」と大絶叫

ABEMAにて、2024年6月1日(土)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#8』が放送された。【動画】『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#8』 今回は、#7の企画『ぴ…

ニュース
注目記事
視聴者とのガチンコ謎解き対決で新“迷言”が爆誕!「敗北信彦!」「くや宗悟ざいまーす!」と大絶叫
  • 視聴者とのガチンコ謎解き対決で新“迷言”が爆誕!「敗北信彦!」「くや宗悟ざいまーす!」と大絶叫
【写真・画像】視聴者とのガチンコ謎解き対決で新“迷言”が爆誕!「敗北信彦!」「くや宗悟ざいまーす!」と大絶叫 1枚目

 ABEMAにて、2024年6月1日(土)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#8』が放送された。

【動画】『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#8』

 今回は、#7の企画『ぴったしグルメ』で見事成功し、ご褒美として獲得した3,000円の高級ちらし寿司を食べながら、楽しくフリートークをしているはずが…急遽視聴者とIQクイズ対決に。

視聴者とガチンコ謎解き対決開催で“新迷言”爆誕!「敗北信彦!」「くや宗悟ざいまーす!」仲村「最高に『声優と夜あそび』じゃん」まさかのオチに視聴者も爆笑

【写真・画像】視聴者とのガチンコ謎解き対決で新“迷言”が爆誕!「敗北信彦!」「くや宗悟ざいまーす!」と大絶叫 1枚目

 #8の冒頭では、#7の企画『ぴったしグルメ』で見事成功し、ご褒美として獲得した3,000円の高級ちらし寿司が登場。「一生食える!」と大喜びの岡本と、「口内炎が痛い」「でもバカ美味え!」と興奮気味の仲村からは、本番組お馴染みの「おかわり信彦!」「おい宗悟(しゅうご)ざいます!」などと、定番のキメ台詞も次々飛び出した。

【写真・画像】視聴者とのガチンコ謎解き対決で新“迷言”が爆誕!「敗北信彦!」「くや宗悟ざいまーす!」と大絶叫 2枚目

 今回は久しぶりの生放送ということもあり、高級ちらし寿司に舌鼓を打ちながら、岡本と仲村はフリートークを楽しむ。すると、岡本があまりにも食事を噛まずに飲み込んでいることから、「ABEMA」のコメントが「噛んで」の一言で埋め尽くされる事態に。

 そのほかにも、「飲む彦はダメ」「カービィ彦」などのコメントも。すると、岡本は、「カービィって言われているの、最近。(食べ物を)吸っているから」と新たなあだ名が付けられていることを暴露した。

【写真・画像】視聴者とのガチンコ謎解き対決で新“迷言”が爆誕!「敗北信彦!」「くや宗悟ざいまーす!」と大絶叫 3枚目

 スタジオ全体が平和な空気に包まれる中、今回は、『高IQ声優vs高IQ視聴者~生放送頂上決戦~』と題した企画が開催されることに。本企画は、5月18日放送の『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#5』にて、コメントに2人よりも回答を当てた“高IQ視聴者”が何人も現れたことをうけ、開催が決定されたと明かされる。

【写真・画像】視聴者とのガチンコ謎解き対決で新“迷言”が爆誕!「敗北信彦!」「くや宗悟ざいまーす!」と大絶叫 4枚目

 万が一、岡本と仲村が視聴者に負けてしまった場合には、まるで耳元で囁かれているかのような体験ができるダミーヘッドマイクで、SNSで視聴者から募集したセリフを読むことが課せられた。

 これを聞いた2人は「今日ダミヘ(ダミーヘッドマイク)が登場することはございません」「僕らIQだよ、だって」「てっぺんとるしかないでしょ!」「負けねえからな!」と気合充分なコメントを口にする。

【写真・画像】視聴者とのガチンコ謎解き対決で新“迷言”が爆誕!「敗北信彦!」「くや宗悟ざいまーす!」と大絶叫 5枚目

 そして、いよいよ対決がスタート。記念すべき1問目は岡本が正解し、やはり2人は高IQ声優なのか…?と思いきや、2問目は見事視聴者が勝利したことから、2人は罰ゲームとしてSNSで募集した「敗北信彦―!」「くや宗悟(しゅうご)ざいまーす!」などの”迷言“をダミーヘッドマイクに絶叫。

【写真・画像】視聴者とのガチンコ謎解き対決で新“迷言”が爆誕!「敗北信彦!」「くや宗悟ざいまーす!」と大絶叫 6枚目

 それを見た視聴者からは「作った人すごいwww」「天才じゃん」などのコメントが殺到。しかし、岡本は「くや”宗悟(しゅうご)“ざいますっていいな」「おかわり信彦は“おか”がかかっているからいいんだけど、敗北って何もかかってないんだけど」と冷静にツッコミした。

【写真・画像】視聴者とのガチンコ謎解き対決で新“迷言”が爆誕!「敗北信彦!」「くや宗悟ざいまーす!」と大絶叫 7枚目

 さらに、番組では「我こそは」という人を募り、急遽視聴者と生電話し対決を繰り広げる一幕も。しかし、最後に「これが夜あそびだ!」「最高に声優と夜あそびじゃん」と2人が絶叫する“まさかすぎる事態”が発生し、視聴者との謎解きクイズ対決は幕を下ろした。

【写真・画像】視聴者とのガチンコ謎解き対決で新“迷言”が爆誕!「敗北信彦!」「くや宗悟ざいまーす!」と大絶叫 8枚目

 番組の放送終了直前になると、岡本は「今日は宗悟くんファイヤーイントゥーマウスだったから」と謎の英語を披露。仲村は、「謎解き?これ?」「火の中のネズミ?」と答えにたどり着けずお手上げの様子を見せる。

【写真・画像】視聴者とのガチンコ謎解き対決で新“迷言”が爆誕!「敗北信彦!」「くや宗悟ざいまーす!」と大絶叫 9枚目

 放送終了時刻が近づき、しびれを切らした岡本が「口内炎!」と叫び、謎の英語の意味が明かされると、「あー!」と仲村がスッキリした様子で微笑むと、ABEMAのコメントには「ネズミ忘れてwww」「お大事にww」「今日ダメだwww」などと励ましやツッコミの声が多数寄せられた。

『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#8』概要

2024年6月15日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-694_s17_p8
出演者:岡本信彦、仲村宗悟
※放送後1週間、最新回を無料視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【岡本信彦×仲村宗悟】#8』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-694_s17_p308

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集