森久保祥太郎が“引退”を語る!?森久保祥太郎の引退の日、“最後の言葉”に石川界人大感動 | アニメ!アニメ!

森久保祥太郎が“引退”を語る!?森久保祥太郎の引退の日、“最後の言葉”に石川界人大感動

ABEMAにて、2024年6月5日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×石川界人】#7』が放送された。【動画】『声優と夜あそび 木【森久保祥太郎×石川界人】 #7』見どころ 本放送…

ニュース
注目記事
森久保祥太郎が“引退”を語る!?森久保祥太郎の引退の日、“最後の言葉”に石川界人大感動
  • 森久保祥太郎が“引退”を語る!?森久保祥太郎の引退の日、“最後の言葉”に石川界人大感動
【写真・画像】 1枚目

 ABEMAにて、2024年6月5日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×石川界人】#7』が放送された。

【動画】『声優と夜あそび 木【森久保祥太郎×石川界人】 #7』見どころ

 本放送では、お互いのことをどれだけ理解しているかを検証する「クイズ!石川回答」「クイズ!森久保こうだろう」や、画面上に流れてくるお題についてトークを繰り広げる「トークで運べ!しゃべるとコンベア」が実施され、大盛り上がりのトークを繰り広げていった。

森久保祥太郎、引退の日に後輩に残す最後の言葉とは?

【写真・画像】 2枚目

 本放送では、新シーズン開幕当初に実施した「クイズ!石川回答」「クイズ!森久保こうだろう」を再び実施。新シーズン開幕から1ヶ月以上経過した今、お互いをどれだけ理解しているのか、質問に対する相方の回答を予想するこのコーナーで、改めて検証していった。

 まずは、石川の回答を森久保が予想する「クイズ!石川回答」が実施され「アフレコ現場に生乾きの服を着ていってしまったらどうする?」「新幹線の東京~名古屋間で隣の人がファンだった時、どう対応する?」などがお題に。また「苦手な先輩からSNSをフォローされたらどうする?」というぶっ込み質問も飛び出し、「これむずいなぁ。答えたらみんな悪ふざけして僕のフォロー欄見るでしょ!」と頭を抱える石川。

【写真・画像】 3枚目

 森久保から「(苦手な先輩)そもそもいるんだ?」と聞かれた際には、石川は「そりゃいるでしょ!人だもん」ときっぱり答え笑いを誘う。その後、「気づかないふりをする」と予想し、「現場でフォローしたよとか言われたらするしかないけど、そういうこと言うのがちょっと嫌だよね。こういうのは自然にしたいじゃん」と語った森久保に石川も大きく頷き、「置いておく」と回答。森久保が語った通り気づかないふりをすると話し、「これを正解してもらえるの嬉しいな」と微笑んだ。

【写真・画像】 4枚目

 続く「クイズ!森久保こうだろう」では、「ショップ定員が出口まで購入品を持ってくれるサービスをどう思っている?」「100%やっていないことで日本中から憎悪を向けられた感覚になった時どうする?」が出題され、森久保が語る大人な対応の数々に、石川から「それめっちゃかっこいい」「俺もそうします!」と感動の声が続出。

 さらに「森久保祥太郎が引退の日に後輩に残すメッセージは?」という質問も。「引退する気はある?」と尋ねる石川に、「想定はしてるよね。生涯役者でいられたらいいけど、いられないかもしれないから。引き際は自分で考えたい」と打ち明けた森久保。その後の回答では、森久保さんがよくされている「しょうなのぉ!?」のモノマネから最後は「しょうだよぉ~」と言ってほしいと願望も入れて答えた石川に、森久保は「うん、それ正解にしたい」と大爆笑。「まぁ僕はそれ言ってないんだけどね。最後くらい言いたいよね」とさらなる笑いを誘う。

 そんな森久保は「それでは参りましょう!森久保祥太郎選手権」と回答。石川の答えと意図は同じだと話し「事務所とかの後輩には何か言うかもしれないけど、“この業界を頼む!”って立場でもないし…。最後は面白い先輩だったなって、楽しい先輩だったなって印象で終わりたい」と思いを語った森久保に、石川は「うわぁ~熱っ!」「めっちゃ熱い」と再び感動の声をあげた。

【写真・画像】 5枚目

 そうして森久保がかっこいい話を繰り広げる一方で、石川が自身の“お尻”事情を明かす場面も。それは、画面上に流れてくるお題でトークを繰り広げる「トークで運べ!しゃべるとコンベア」での一幕。お題が変わるごとに交互にトークを展開し、綺麗に繋げられたらファインプレイ。

 2人のトーク力をアピールしようというこの企画。森久保への「ポン酢」のお題に続く、「おしり」というお題に、「ポン酢のいいところってお尻に刺激がないところなんですよね」と自然な流れで見事に転換した石川は、その後「僕、痔持ちなので、本当に食べるもの選ぶんです」とさらっと自身のお尻事情を告白。

 その後も「このお尻の事情が始まったのが20代前半からで…。アフレコ現場で急に始まったんです!」「アフレコ現場にドーナツ型のクッション買って持って行ってたんですよ」などと、次々とお尻事情を明かしていく石川に森久保も「えぇぇぇそんななんだ!」「敏感!大変!」とびっくり。

 そして最後に、「僕はこの痔のことを“悪友”って呼んでいて。お尻の友達なので…」「基本的に無理をしなければ、痛くはならない」と“悪友”との上手な付き合い方を語り、笑いをさらった石川。続いて「威圧感」がお題に出されると、森久保は「随分、威圧感のある悪友だね~」とファインプレーで返し、さらにスタジオを沸かせた。

 なお、6月12日(水)の放送には、アニメ『WIND BREAKER』より戸谷菊之介がゲスト出演することが決定した。

『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×石川界人】#7』

2024年6月5日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-694_s14_p7
出演者:森久保祥太郎、石川界人
※放送後1週間、最新回を無料視聴可能

アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×石川界人】#7』

URL:https://abema.tv/video/episode/218-694_s14_p307

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集