「わたしの幸せな結婚」上田麗奈&石川界人が着物姿を披露! 甘い雰囲気のビジュアルイメージに照れ【AJ2023ステージ】 | アニメ!アニメ!

「わたしの幸せな結婚」上田麗奈&石川界人が着物姿を披露! 甘い雰囲気のビジュアルイメージに照れ【AJ2023ステージ】

TVアニメ『わたしの幸せな結婚』のトークショーが「AnimeJapan 2023」2日目BLUEステージにて開催された。斎森美世役の上田麗奈と久堂清霞役の石川界人が登壇し、本作の魅力と、最新情報をお届けていく。

イベント・レポート
注目記事
「『わたしの幸せな結婚』新情報解禁プレミアムトークショー」
  • 「『わたしの幸せな結婚』新情報解禁プレミアムトークショー」
  • 「『わたしの幸せな結婚』新情報解禁プレミアムトークショー」
  • 『わたしの幸せな結婚』春ビジュアル(C)顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会
  • AnimeJapan 2023
  • AnimeJapan 2023

TVアニメ『わたしの幸せな結婚』のトークショーが「AnimeJapan 2023」2日目BLUEステージにて開催された。斎森美世役の上田麗奈と久堂清霞役の石川界人が登壇し、本作の魅力と、最新情報をお届けていく。

『わたしの幸せな結婚』の原作は、顎木あくみが「富士見L文庫」より刊行中の小説を原作とする和風ラブストーリー。
名家に生まれたものの、実母が早くに亡くなり継母と義母妹に虐げられて育った斎森美世が、冷酷無慈悲と噂の若き軍人・久堂清霞への嫁入りを命じられるところから始まる、少女があいされて幸せになるまでの物語を描く。

コミカライズも展開されており、電子とコミックを含むシリーズ累計発行部数は現在、550万部を突破。「全国書店員が選んだおすすめコミック 2021」や「電子書籍で読みたいマンガ大賞」など様々な賞を続々と受賞し、実写映画も2023年3月17日より公開中の注目作だ。

メインキャストの上田と石川は「AnimeJapan 2023」2日目BLUEステージのトリを飾る「『わたしの幸せな結婚』新情報解禁プレミアムトークショー」に着物姿で登場。上田の着物は原作の美世の衣装のイメージに合わせたものとなっており、上田の姿を見た客席からは歓声が上がった。また、ふたりは観客の「回って」コールに笑顔で応じ、帯までよく見えるよう一回転するパフォーマンスも披露した。

続いて、1月に公開されていたPVを鑑賞しトークを展開。PVの注目ポイントについて上田は、時代や世界観にぴったり合った音楽を挙げ、石川はアニメの制作会社・キネマシトラスの影の付け方などの撮影処理を絶賛。アニメ本編はさらに素晴らしい映像になると期待を語った。

原作のファンだという上田は自身が演じる美世について、家庭環境によって心が傷ついたまま大人になった女性だと推察。しかし、清霞との出会いやふれあいを通して自分を変化させていける、儚いなかにも強さのある女性だと加えた。
石川は清霞について、救うだけの人ではなく救われることもある、タイトルの「わたし」は美世だけでなく清霞のことも差すのではないかと思いを巡らせた。

ビジュアルイメージ動画<春>

また、ステージでは新たな描きおろしビジュアル「季節ビジュアル<春>」と上田と石川のボイスが付いた「ビジュアルイメージ動画<春>」が公開に。穏やかな表情で桜を眺める美世と清霞を包む雰囲気は、PVからは想像もできないほど甘い。このボイスの収録は、本編でふたりの関係性が進む前に行われたことから、互いに照れながら収録したことを明かした。

さらに、上田と石川は作品の雰囲気や仕上がりについても自信を見せる。
上田は原作小説、コミカライズから広がっていくイメージを大切にアニメが作られていることを語り、どのようにふたりが幸せになっていくのか見届けてほしいとメッセージを送った。

(C)顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会

《umi》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集