「劇場版うたプリ」寺島拓篤&宮野真守が「ST☆RISHの本気度を感じた」舞台挨拶レポ | アニメ!アニメ!

「劇場版うたプリ」寺島拓篤&宮野真守が「ST☆RISHの本気度を感じた」舞台挨拶レポ

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE スターリッシュツアーズ』が、2022年9月2日に公開を迎えた。9月4日には劇場舞台挨拶が開催され、会場には寺島拓篤、宮野真守が登壇。これから作品を鑑賞する観客へ期待を膨らませるようなトークを繰り広げた。

ニュース
注目記事
『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE スターリッシュツアーズ』公開舞台挨拶(C)UTA☆PRI-MOVIE ST PROJECT
  • 『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE スターリッシュツアーズ』公開舞台挨拶(C)UTA☆PRI-MOVIE ST PROJECT
  • 『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE スターリッシュツアーズ』(C)UTA☆PRI-MOVIE ST PROJECT
  • 『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE スターリッシュツアーズ』(C)UTA☆PRI-MOVIE ST PROJECT

アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE』シリーズより、前作『マジ LOVE キングダム』に引き続き全編ライブアニメーション&完全オリジナルで楽しめる『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE スターリッシュツアーズ』が、2022年9月2日に公開を迎えた。

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE スターリッシュツアーズ』(C)UTA☆PRI-MOVIE ST PROJECT

9月4日にはその劇場舞台挨拶が東京・新宿ピカデリーにて開催され、全国15館の劇場でもライブビューイングが実施された。会場には一十木音也役の寺島拓篤、一ノ瀬トキヤ役の宮野真守が登壇し、上映前ということでこれから作品を鑑賞する観客へ期待を膨らませるようなトークを繰り広げた。

客席から大きな拍手で迎えられた寺島と宮野。まずは、映画館に行くことが“搭乗する”と言われていることが話題にあがり、機長風の挨拶も交えながら紹介を終えた。

そして、トークはさっそく本編の話題にうつる。前作が3グループ合同のライブだったこともあり、今回はST☆RISH単独ライブが描かれると聞いた時の感想を聞かれると、寺島は「めちゃくちゃ嬉しかった。ST☆RISHの魅力を最大限以上に出せるのは単独。今回どんな LIVE、演出が見れるのかワクワクしながら待っていた」とコメントする。

続けて宮野は「発表の時は嬉しかった。彼らも成長して技術的にもできることが増えたからこそ、皆様に楽しんでもらえるものっていうのが増えてきている。今このST☆RISHのよさをみせるには素晴らしい機会だと思った」との思いを語った。

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE スターリッシュツアーズ』(C)UTA☆PRI-MOVIE ST PROJECT

また、パフォーマンスの見どころについては、ふたりとも声を揃えて「ST☆RISHの本気度を感じた」と述べる。寺島は「テレビスペシャルで自分のステージをどうしたいかメンバーで話をしていたことが、想像をはるかに上回る形で実現していた」、宮野は「彼らのひとつひとつのパフォーマンスは与えられたものではなくて、彼らが本当に一生懸命考えてチャレンジした結果がパフォーマンスにあらわれている」と、改めてメンバー7人の努力や発想力について、熱い思いを伝えた。

そして、本作のテーマが「旅」ということにちなみ、寺島、宮野のふたりで旅に行くとしたらと質問されると、これには過去の思い出を振り返りながら「フランス、ヨーロッパに行く?」と地名が挙がった。寺島は、宮野が芸術を見てどんなことを言うのかが気になるとのことで、宮野が実際に絵画をどのように鑑賞するのかを体現する様子も見られた。
最後には、「グランピングに行きたい」との話になり、テレビスペシャルでのとあるシーンも交えながら会場を笑いに包んだ。

あっという間にイベントも終盤へ。観客に惜しまれながらも、イベントの最後には寺島、宮野のふたり観客へのメッセージがおくられ、劇場舞台挨拶の幕が閉じた。

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE スターリッシュツアーズ』は、全国128 の劇場にて公開中だ。

<以下、コメント全文掲載>


【一十木音也役 寺島拓篤】


本日はご搭乗いただきましてありがとうございます。一緒に成長してきたからこそ、できたのがこの映画で、これが違う人だったらもっと全然違うものになっていたと思うし、こうはならなかったと思います。だからずっと続けてこられてよかったなって、すごく思いました。これまでうた☆プリを通ってきた人でも戻るとまた違う面が見えたり、見え方も変わってくると思うので、「うた☆プリ」って何回も楽しめる、それこそ人生だなって思えるような作品になっているので、皆さんの人生の彩りにこの「うた☆プリ」が入っていたら嬉しいなと思います。

【一ノ瀬トキヤ役 宮野真守】


僕がこの映画を観て感じたのは、ライブ映画なので、ライブがメインで紡がれていく作品になっているのにドラマを感じたんです。それは、僕らがゲームから積み重ねてきた時間こそドラマで、物語で、ストーリーで、それがこの映画に詰まっているからこそ、こんなにもドラマを感じる!それは ST☆RISH だからこそだなって感じました。なので、皆さんも没入してその感情を激らせて一緒にこのドラマを楽しんでもらえたら、歩んでもらえたら嬉しいなと思っていります。本日は、ありがとうございました。


マジLOVEスターリッシュツアーズ
¥1,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE スターリッシュツアーズ』
全国 128 館の劇場にて公開中!

【メインスタッフ】
原作:上松範康/ブロッコリー
監督:永岡智佳
キャラクターデザイン原案:倉花千夏
キャラクターデザイン:藤岡真紀
CG ディレクター:中島 宏
サブ CG ディレクター:大川 威
キャラクターモデリングディレクター:宮嶋克佳
音楽:Elements Garden
制作:A-1 Pictures
配給:松竹
製作:うた☆プリ劇場版 ST 製作委員会

【キャスト】
一十木音也:寺島拓篤
聖川真斗:鈴村健一
四ノ宮那月:谷山紀章
一ノ瀬トキヤ:宮野真守
神宮寺レン:諏訪部順一
来栖 翔:下野 紘
愛島セシル:鳥海浩輔

<来場者特典情報>
■1週目
スターリッシュツアーズ ライブチケット 裏面アイドルメッセージ付き(全 7 種)
配布期間 2022 年 9 月 2 日(金)~ ※なくなり次第終了

(C)UTA☆PRI-MOVIE ST PROJECT
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ~旅の始まり~
レンタル視聴するならコチラ!
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集