「ドラゴンボール」敵チーム声優が語る“悪役の心得” 中尾隆聖×島田敏×宝亀克寿【インタビュー】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「ドラゴンボール」敵チーム声優が語る“悪役の心得” 中尾隆聖×島田敏×宝亀克寿【インタビュー】

12月14日に公開となる映画『ドラゴンボール超 ブロリー』。フリーザ役の中尾隆聖さん、ブロリー役の島田敏さん、パラガス役の宝亀克寿さんに、映画の見どころや自身が演じたキャラクター像について伺った。

インタビュー
注目記事
『ドラゴンボール超 ブロリー』中尾隆聖×島田敏×宝亀克寿インタビュー
  • 『ドラゴンボール超 ブロリー』中尾隆聖×島田敏×宝亀克寿インタビュー
  • 『ドラゴンボール超 ブロリー』中尾隆聖×島田敏×宝亀克寿インタビュー
  • 『ドラゴンボール超 ブロリー』中尾隆聖×島田敏×宝亀克寿インタビュー
  • 『ドラゴンボール超 ブロリー』中尾隆聖×島田敏×宝亀克寿インタビュー
  • 『ドラゴンボール超 ブロリー』中尾隆聖
  • 『ドラゴンボール超 ブロリー』中尾隆聖・島田敏
  • 『ドラゴンボール超 ブロリー』島田敏
  • 『ドラゴンボール超 ブロリー』島田敏・宝亀克寿

■キャスト陣もびっくり! 野沢雅子さんはリアル悟空?



――惑星に取り残されてからの数年間があえて描かれていないところも、またドラマを感じさせます。本作はサブタイトルにあるように、ブロリーがもうひとりの主役とも言える存在です。

島田
バトルシーンでは、戦闘民族ですから眼の前の敵に対して、真摯に・熱く・楽しく戦うという信条があると思うんです。ただ今回は、ひとたびバトルが終わっても、次、また次が出てきたか! という展開。
役柄的には、疲れることを知らないかのようなサイヤ人冥利に尽きますよね。でも、演(や)る側としては、それはもうしんどくて(苦笑)。

(一同笑)

島田
バトルの展開が、ものすごく速いんですよね。殴ったと思ったら即殴られての連続ですから。
リハーサルではゆっくりとチェックをするのですが、いざ本番となって台本を見ながらパッと顔を上げると、すでに2ページ分くらい先にすすんでいる(笑)。

しかも台本が3冊ありまして、背表紙の高さが40mmもあるんですよ。なので、攻めるときのセリフは赤鉛筆、やられるときは青鉛筆で囲っていたんだけど、それでも追いていかれるくらい。

『ドラゴンボール超 ブロリー』島田敏

――先日、野沢雅子さんに伺ったところ、「私、収録で疲れたことがないの」とおっしゃっていて、リアル悟空だって思わされました。

島田
戦闘シーンはテンションを上げて挑みますから、終わったあとは頭がガンガンしてくるんです。普段は痛みが引くまで休憩を取るのですが、最後の収録日にはそれを待っている時間がなくて次から次へと収録が進んでいったんですね。

それで収録を終えて机に寄りかかって息を整えていたら、野沢さんがケロッとした顔で「敏、元気か~!」なんて話しかけてくるんです。まさしくレジェンドですよ。

中尾
すごいなあ~。

宝亀
収録後からは「目指せ、野沢雅子!」になりましたね。普段からも動きが若々しい!

(一同笑い)

『ドラゴンボール超 ブロリー』中尾隆聖×島田敏×宝亀克寿インタビュー

次のページ:悪役を演じるうえの心得
《馬波レイ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集