年間500冊読む"マンガ好き声優"増田俊樹がガチで予想!「電子コミック大賞2019!」受賞作品はどれだ!? 4ページ目 | アニメ!アニメ!

年間500冊読む"マンガ好き声優"増田俊樹がガチで予想!「電子コミック大賞2019!」受賞作品はどれだ!?

日本最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」が主催する「みんなが選ぶ!電子コミック大賞2019!」。36の出版社が推薦した、2019年に電子でヒットしそうなマンガの中から、ユーザー投票によって大賞を選ぶマンガ賞だ。

インタビュー
PR
注目記事
増田俊樹さん
  • 増田俊樹さん
  • 増田俊樹さん
  • 増田俊樹さん
  • 増田俊樹さん
  • 増田俊樹さん
  • 「みんなが選ぶ!電子コミック大賞2019!」
  • 「みんなが選ぶ!電子コミック大賞2019!」男性部門ノミネート作品
  • 「みんなが選ぶ!電子コミック大賞2019!」女性部門ノミネート作品

■ただのランキングを決めるだけの投票ではない意味を知って欲しい



――ありがとうございました! 増田さんの予想が的中するか気になるところですが、12月4日までまだまだ読者からの一般投票を受け付けています。

増田
好きな作品があるならぜひ投票していただきたいですね。こういったアワードは、マンガ家さんにとっては人生を左右するほどの大切な機会だと思うんです。
昔は表現者には経済的援助をするパトロンがいて、そのおかげで創作活動に専念できたと言われていますが、投票は小さな力でも集まれば大きな力になるので、これもひとつの“パトロン運動”と言えるんじゃないですかね。


その投票結果によって、作品が1話、1巻でも長く続いたらこんなに嬉しいことはないと思います。たとえ連載終了したとしても新しい作品を描く原動力になりますし。
やっぱり、好きなマンガが途中で終わると悲しいじゃないですか。「自分は何をすれば良かったんだろ?」という気持ちになりますから。

そういう意味では、投票は単なる“ランキング付け”ではないので、自分が好きなマンガ家さんにずっと活動を続けてもらうための支援だと思って、ぜひ1票を投じていただきたいです。巡り巡って自分のためになると思います。

「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2019」



投票期間:~12月4日(火)23:59
部門:女性部門、男性部門、BL部門、TL部門
推薦作品数:54作品
投票方法:特設サイトの「投票する」ボタンをクリック ※会員登録不要
>特設サイトはこちら
《乃木章》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集