「ワンピース」尾田栄一郎さん、さくらももこさん追悼イラスト公開 ルフィ&まる子の姿にファンが涙 | アニメ!アニメ!

「ワンピース」尾田栄一郎さん、さくらももこさん追悼イラスト公開 ルフィ&まる子の姿にファンが涙

8月27日、漫画家・さくらももこさんが亡くなったことを受け、『ワンピース』の尾田栄一郎さんによる"追悼イラスト"がTwitterにて公開。このイラストに「優しさがあふれている。涙がこぼれる」「長い間お疲れさまでした」などの声が寄せられました。

ニュース
(C)さくらプロダクション/ 日本アニメーション
  • (C)さくらプロダクション/ 日本アニメーション
2018年8月27日、漫画家・さくらももこさんが乳がんで亡くなられたことが発表され、翌28日に『ワンピース』の尾田栄一郎さんによる“追悼イラスト”がTwitterで公開。このイラストに「これ見ただけで涙出てくる」「長い間お疲れさまでした」など、さくらさんを惜しむ声が多数寄せられました。

【関連記事】さくらももこさん死去に悲しみの声 村田雄介さん、千葉繁さん、金爆・喜矢武豊さんらもコメント

大人気コミック『ワンピース』の原作者であり、幅広い交友関係を持つ尾田さん。そんな尾田さんはさくらさんとも親交が深かったようで、対談をはじめ、プライベートでも仲が良かったことが明かされています。


追悼イラストは、Twitterの「ONE PIECE.com(ワンピース)」公式アカウントが、「さくらももこ先生ご逝去に際し、尾田先生より追悼イラストが届きました。対談はもちろん、プライベートでもほんとうに仲が良かったお二人。さくら先生のご冥福を心よりお祈り致します」というメッセージと共に公開。
そこには、さくらさんの代表作『ちびまる子ちゃん』主人公・まる子こと"さくらももこ"と、『ワンピース』主人公・ルフィの姿が。

このイラストに対してファンは「優しさがあふれている。涙がこぼれる。大好きなルフィとマルちゃん」「尾田先生のまるちゃんとルフィ、あったかいです!尾田先生、ありがとう御座います!」「さくらさんのタッチに寄せて描かれているのですよね、、、」「優しい絵…これからも日曜日の顔でいてほしい」などのコメント。

また、「これ見ただけで涙出てくる」「さくらももこ先生…まだ手塚先生や藤子先生や赤塚先生のところへ行くには早すぎるよ…(T_T)」「アニメ漫画を嗜まない母の唯一大好きな作品です。長い間お疲れさまでした御冥福をお祈り致します」「ちびまる子ちゃんは大人になった今でも子供と一緒に見てます。これからもちびまる子ちゃんは放送していってほしい。子ども達の為にも。天国でゆっくり休んでください。ありがとうございました!」など、さくらさんの早すぎる死を悲しむ声、そして感謝の声が上がっています。
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集