「ポプテピピック」第10話キャスト、「コナン」高木刑事&毛利小五郎ペア登場! ミルキィーホームズも | アニメ!アニメ!

「ポプテピピック」第10話キャスト、「コナン」高木刑事&毛利小五郎ペア登場! ミルキィーホームズも

TVアニメ『ポプテピピック』の第10話「銀座ホステス探偵」が、3月10日の深夜より放送・配信されました。最新エピソードには『探偵オペラミルキィホームズ』や『ラブライブ!』で共演しているおふたり、そして『名探偵コナン』で知られるおふたりが出演しています。

ニュース
注目記事
メインビジュアル(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
  • メインビジュアル(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
TVアニメ『ポプテピピック』の第10話「銀座ホステス探偵」が、3月10日の深夜より放送・配信されました。最新エピソードには『探偵オペラミルキィホームズ』や『ラブライブ!』で共演しているおふたり、そして『名探偵コナン』で知られるおふたりが出演しています。

【関連記事】「ポプテピピック」声優予想アンケート結果、3位神谷浩史×小野大輔、2位古谷徹×池田秀一、第1位は……

まず第10話Aパートでは、ポプ子役を徳井青空さん、ピピ美役を三森すずこさんが担当しました。
このキャスティングにはメインの「銀座ホステス探偵」から、「探偵繋がりでミルキィか」「ミルキィのシャロネロがクソアニメの被害者に・・・」と『探偵オペラミルキィホームズ』コンビとして反応するファンが続々。「ポプがにこ ピピが海未 ってラブライブかよ」「そらまるとみもりんでにこにーと海未ちゃんだぞ!」など、『ラブライブ!』コンビを推す声も賑わいました。
また放送にあわせ、徳井さんは「10話ポプ子さん、そらまるでしたーーー!!!!!探偵なホステスなお話でした!」、三森さんは「銀座のママという役どころは初挑戦でしたが、サスペンスドラマ好きなので嬉しかった…!」と振り返るツイートも寄せています。

続くBパートには、ポプ子役として小山力也さん、ピピ美役として高木渉さんが出演。
この組み合わせには内容も相まって、「高木刑事と毛利小五郎やん」「完全にコナンに寄せてきやがったw」と『名探偵コナン』に繋げる呟きが多数届きました。
またサブキャラクターの“日暮警部”を茶風林さんが演じていることもあり、劇中では「“日暮”だって(高木さん)」「いいんですか?(小山さん)」や、「警部殿に報告だ!(小山さん)」「あなたちょっと小五郎似よ(高木さん)」といった掛け合いも発生。「音だけ聞いたら完全にコナン」のパートとなっただけに、『劇場版名探偵コナン』の公式アカウントも「完全に理解しました」と反応する盛り上がりを見せています。

そのほか「銀座ホステス探偵」内には、『火曜サスペンス劇場』『科捜研の女』『金田一少年の事件簿』など著名なサスペンス・ミステリー作品のパロディも登場。「前半は正解はひとつじゃない 後半は真実はいつもひとつ」なエピソードに華を添えました。

『ポプテピピック』
(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集