アニメ、アニソン総合情報番組 テレビ東京「アニメDON!」最新ゲストは茅原実里&福原香織 | アニメ!アニメ!

アニメ、アニソン総合情報番組 テレビ東京「アニメDON!」最新ゲストは茅原実里&福原香織

ニュース

2013年4月から、テレビ東京の月曜日深夜にアニメ関する総合情報番組『アニメDON!』がスタートしている。番組のコンセプトは、“アニメ情報”だ。テレ東アニメやアニソン、アニメカルチャーまで、アニメに関する情報を一気に紹介する。
深夜の時間帯ではあるが、アニメファンだけでなく、アニメにはあまり興味のない深夜族の取り込みも目指している。アニメ関連の話題が、エンタテインメント情報のいちジャンルとして一般メディアでも取り上げられている時代性も意識している。

番組のMCは、4人組のガールズ声優ユニット“Anisoni∀(アニソニア)”が務める。アニソニアはオーディションを勝ち抜き、2012年ジャパンアニソンカップに合せて結成された。フレッシュな新人声優として活動中だ。若さとパワーで、アニメ情報を届ける。

また、スタジオゲストも、番組の目玉となる。6月17日(月)の放送では、人気声優の茅原実里さんと福原香織さんが登場する。番組でのトークが期待される。
放映を前に、番組の収録を終えたふたりが番組の感想と内容についてコメントをした。放送前に、トークの一端が窺える。

『アニメDON!』
テレビ東京にて4月1日(月) 深夜3:20~
/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/animedon/index2.html

[茅原実里さん]
初出演ということで今日はドキドキしましたけれど、楽しくお話しすることが出来ました!Anisoni∀(アニソニア)の4人が可愛くって、初々しくって。話しながら色々昔のことを思い出しました。
デビューして9年になりますが、そんなに経ったようには感じてないんですよね。
路上でライブをしていた頃が懐かしくもあるんですけど、そんなに前だったっけ!?みたいな感じです。ファンの皆さんに支えられてここまでやってこれたんだなぁと、今日話をしていて改めて思いました。
私は昔から思い立ったらすぐ行動!っていうタイプなんですが、それでいて引っ込み思案なので、自分がどういう性格なのかよくわからなくなる時があります(笑)
やっぱり今でもライブの時は毎回緊張しますし、怖いです。だけどいい意味で「なるようになる!」と思えるようになったというか、昔と比べると段々楽しめるようになってきているのかな?って気がします。ライブがいざ始まると色んな感情が入り乱れますが、そういうところも楽しんでます!
今回はバースデーライブのBD&DVDと夏のお祭り野外ライブのお話をAnisoni∀(アニソニア)さん達とたっぷりしていますので、気になった方はぜひぜひ番組をチェックしてみて下さいね!


[福原香織さん]
今本当に収録が終わった直後なんですけれどもどういうわけか、心が…精神が削れてるんですよ。それは見て頂かないとわからないと思うんですけど、心にぽっかり穴が(笑)
すごく楽しかったんですけど、これで良かったのかがすごく不安!特に最後の方なんて画面的にどうなっているのか、これでいいの!?って気持ちでいっぱいです!編集が楽しみですね。出演前に想像していたのと展開が全然違いましたね。まさかああなっちゃうなんて!だって私ゲストですよ!?(笑)
今回CDのプロモーションとして出させていただいたんですけれども、番組内でお話しした内容もお話ししきれなかったところも含めてとても素敵なCDになっていますのでぜひ聴いてみてください!
今回共演したMCのAnisoni∀(アニソニア)さんもすごく可愛らしくて、一緒に途中までワイワイやっているので…あ、“途中まで”っていうのがポイントですよ!
仲間割れしたわけでもないのに、何故か“途中まで”ワイワイやっていますのでOAをお楽しみに!
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集