何もやる気が出ないときの“ながら観”に最適!作業用BGMとしても優秀な「らき☆すた」【五月病に効くアニメ】 | アニメ!アニメ!

何もやる気が出ないときの“ながら観”に最適!作業用BGMとしても優秀な「らき☆すた」【五月病に効くアニメ】

新年度がはじまり、あっという間に1ヶ月が過ぎました。華のゴールデンウィークも過ぎ去ってしまい、プツンと糸が切れたように「やる気が出ない」「会社に行きたくない」という人も続出する季節……そう、“五月病”です。

レビュー
新年度がはじまり、あっという間に1ヶ月が過ぎました。華のゴールデンウィークも過ぎ去ってしまい、プツンと糸が切れたように「やる気が出ない」「会社に行きたくない」という人も続出する季節……そう、“五月病”です。


そこでアニメ!アニメ!では五月病に効果テキメンなアニメ作品をピックアップ! 編集部&ライターが選ぶイチオシの作品を連載形式で紹介していきます。

>第1弾はこちら
尻から真空波! 全力でバカをやる「競女!!!!!!!!」を見て倦怠感をぶっ飛ばせ!【五月病に効くアニメ】

>第2弾はこちら
新しい“私”に出会えるかもしれない。「四畳半神話大系」から行動力を学ぼう【五月病に効くアニメ】

>第3弾はこちら
新しい環境に疲れた人は「学園ベビーシッターズ」を見てホッコリ癒やされてほしい【五月病に効くアニメ】

>第4弾はこちら
鬱々とした気分をスカッと解消!「サマーウォーズ」でひと足先に“夏休み”を体感【五月病に効くアニメ】

今回、第5弾としてオススメする作品は……

らき☆すた


(C)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす

【概要・ストーリー】


美水かがみによる4コママンガを原作に、2007年に京都アニメーションがTVアニメ化。おたくな女子高生・泉こなたを中心に、つかさ、かがみらとのゆる~い日常をほのぼのと描く。


【オススメポイント】


“五月病”のせいで、せっかくの休日や帰宅後でも、何もやる気が起きないという人も多いのではないでしょうか。
そんなとき“ながら観”に最適なのがこの「らき☆すた」。毒にも薬にもならない掛け合いが、作業用BGMとしてかなり優秀なんです。もちろん、普通に観るのもいいと思いますよ。
ちなみに、本作の放映は2007年。「ハルヒ」などのパロディネタに、微妙なノスタルジーを感じます。昔に思いを馳せながら観てみるのもいいでしょう。
(すえなが)

第6弾は後日掲載予定! お楽しみに。
《すえなが》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集