実写「賭ケグルイ」蛇喰夢子役は人気“清純派”女優!「もっと弾けて、監督を笑わせたい」 | アニメ!アニメ!

実写「賭ケグルイ」蛇喰夢子役は人気“清純派”女優!「もっと弾けて、監督を笑わせたい」

ニュース

実写ドラマ『賭ケグルイ』で、主人公・蛇喰夢子役が浜辺美波に決定。ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や映画『君の膵臓をたべたい』で知られる清純派女優が、「今まで演じたことがない個性的なキャラクター」に挑戦する。

浜辺が演じる蛇喰夢子は、普段は上品でお淑やかだがいざギャンブルが始まると、その常人離れした洞察力・記憶力・交渉力で相手を翻弄。極限のリスクを負う勝負をしかけ、最終的に相手を破滅に追い込む“賭け狂い”の女だ。
浜辺は“可愛らしさ”と “狂気”の二面性を持つ唯一無二の人気キャラクターをどのように演じ、かつて観たことがない新たな顔を見せてくれるのだろうか。

初日の撮影を終えた浜辺は「夢子ちゃんは、今まで演じたことがない個性的なキャラクターなので、不安もありましたが、とても楽しみでした。英(はなぶさ)監督は役者さんのお芝居が面白いとよく笑ってくださる方なので、もっと弾けて、監督を笑わせたいと思います」とコメント。
さらに「全力で、1シーン1シーン、1カット1カット、精一杯演じていきたいと思います。皆さん、是非一緒に賭ケグルイましょう!」と意気込みを語った。

英監督も「撮影初日から、出し惜しみせず色々やってくれて、とても良かったです。でも、まだまだ持っていますよ、奴は。早く貯金を出しなさい。持っているでしょ、まだ」と、浜辺の更なる引き出しに大きな期待を寄せる。

併せて公開されたスチールでは、浜辺扮する蛇喰夢子が映し出されている。誘い込むような笑みを浮かべる様子は、『賭ケグルイ』の世界を象徴するような仕上がりといえるだろう。
浜辺をはじめとするキャスト陣が、どのような驚異の演技バトルを繰り広げるか注目したい。

実写ドラマ『賭ケグルイ』
2018年1月よりMBS、TBS深夜枠ほかにて放送!
MBS: 1月14日(日)スタート 毎週日曜 24時50分~
TBS: 1月16日(火)スタート 毎週火曜 25時28分~

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集