「HUNTER×HUNTER」自分が念能力を持つとしたら何系?2位は特質系、1位は… | アニメ!アニメ!

「HUNTER×HUNTER」自分が念能力を持つとしたら何系?2位は特質系、1位は…

ニュース

長らく連載休載していた人気マンガ『HUNTER×HUNTER』が、6月26日発売の「週刊少年ジャンプ」にて連載再開を果たした。
そこでアニメ!アニメ!では『HUNTER×HUNTER』に関するアンケートを複数行った。「今一番気になるキャラクターは?」「一番強いと思うキャラクターは?」、さらに一番好きな長編エピソードについて質問。今回は「自分が念能力を持つとしたら何系?」の結果を公開する。アンケートでは念能力の系統6つのうち一つのみに投票できるようにした。
アンケートは6月12日から18日まで行い、886名から回答が集まった。男女比は男性が6割以上とやや多め。年齢層は10代が約5割、20代が約3割と若い層中心の結果となった。

■ 1位はキルアやヒソカと同じ「変化系」

1位と2位は4票差と接戦に。その4票差で1位となったのは変化系だ。自分の持つオーラの性質を変化させる能力で、作中ではキルアが電気に、ヒソカがゴムに変化させているシーンが描かれた。コメントでは「汎用性が高い」「日常でも使えることが多そう」といった現実的な意見が多くあった。
2位は特質系。どの系統にも属さない特殊なもので、メインキャラではクラピカやクロロがそれにあたる。クラピカはクルタ族の特徴である緋の目を発動した時にだけ発揮され、全系統の能力が使えるようになる。コメントでは「特別な感じがする」「どの系統にも属さないのがいい」「なんでもできそう」などの意見があり、6つの中でも異質な雰囲気が人気のようだ。
3位は具現化系。作中では通常のクラピカやカイト、シズクなどが使うもので、オーラを物質化させる能力。武器や生物を作り出すことが可能で、クラピカは「束縛する中指の鎖」、カイトは「気狂いピエロ」を発動した。コメントでは「好きなものを具現化したい」「武器として使いやすい」とクリエイティブな要素が好評だった。

それぞれの念能力の理想や、使っているキャラクターの好みなど様々な意見が届いた。今回の質問が「自分が念能力を持つとしたら」という前提だったため、「この能力を持ちたい!」ではなく「自分はこういう性格なのでこの念能力を持ちそう」というコメントも多く見受けられた。

[自分が念能力を持つとしたら何系?]
1位 変化形
2位 特質系
3位 具現化系
4位 強化系
5位 操作系
6位 放出系
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 良いお父さんになりそうなキャラは?3位キリト、2位澤村大地、1位は… 画像 良いお父さんになりそうなキャラは?3位キリト、2位澤村大地、1位は…
  • アニメキャラで理想の父親は?3位藤原滋、2位波風ミナト、1位は…【父の日企画】 画像 アニメキャラで理想の父親は?3位藤原滋、2位波風ミナト、1位は…【父の日企画】

特集