「HUNTER×HUNTER」今一番気になるキャラクターは?3位キルア、2位ヒソカ、1位は… | アニメ!アニメ!

「HUNTER×HUNTER」今一番気になるキャラクターは?3位キルア、2位ヒソカ、1位は…

ニュース

6月26日発売の「週刊少年ジャンプ」から、いよいよ『HUNTER×HUNTER』が再開される。
そこでアニメ!アニメ!では『HUNTER×HUNTER』に関するアンケートを行った。「今一番気になるキャラクターは?」や「一番強いと思うキャラクターは?」、さらに念能力や長編エピソードについて質問。今回は「今一番気になるキャラクターは?」の結果を公開する。キャラクターは1名のみに投票できるようにした。
アンケートは6月12日から18日まで行い、886名から回答が集まった。男女比は男性が6割以上とやや多め。年齢層は10代が約5割、20代が約3割と若い層中心の結果となっている。

※33巻までのネタバレがありますので、ご注意ください※

■ 1位はクラピカ

1位はクラピカ。全体の2割以上が投票し、男性票、女性票でも1位となっている。初期から登場する主要キャラクターの一人。クルタ族の生き残りで、殺された仲間の仇をうつべくハンターになった。ヨークシンシティ編後からあまり登場していなかったが、暗黒大陸編では本編に大きく関わり、メインキャラの一人として描かれている。
2位はヒソカ=モロウ。1位とは約30票差での2位で、男性票でも2位となっている。ハンター試験の序盤から変態的なキャラクターとしてゴンの前に立ちはだかっていたが、グリードアイランド編では協力する場面もあった。その後キルアの妹・アルカを追うシーンもあったが、6月26日発売の34巻でその後の話が収録される。
3位はキルア=ゾルディック。暗殺一家であるゾルディック家の三男で、作中では戦闘や精神面で著しく成長した。アルカ編では妹を守る兄として活躍し、その後妹と旅に出た。暗黒大陸編ではほとんど登場していない。

上位にはメインキャラクターが集結した結果となった。連載中の「暗黒大陸編」に登場しているキャラクターも多いが、全く登場していないキャラも数人入っている。今後登場するのかも含めて、現在の状況も気になるキャラクターが勢揃いした。
次ページで20位までを公開する。

[今一番気になるキャラクターは?]
1位 クラピカ
2位 ヒソカ=モロウ
3位 キルア=ゾルディック
4位 ゴン=フリークス
5位 ジン=フリークス
6位 クロロ=ルシルフル
7位 アルカ=ゾルディック
8位 フェイタン
9位 カイト
10位 レオリオ=パラディナイト

次ページ:20位までの結果を公開
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集