良いお父さんになりそうなキャラは?3位キリト、2位澤村大地、1位は… | アニメ!アニメ!

良いお父さんになりそうなキャラは?3位キリト、2位澤村大地、1位は…

アニメ!アニメ!では2017年6月8日から6月11日まで読者アンケートを行った。「良いお父さんになりそうなキャラは?」のアンケート結果を公開する。

ニュース
注目記事
6月18日は「父の日」だ。父親へ日頃なかなか伝られない感謝の気持ちを伝えたり、贈り物をする人も多いだろう。
そこでアニメ!アニメ!では、「父の日」にまつわる読者アンケートを実施した。すでに結果を公開した「結婚したい男性アニメキャラは? 3位銀さん、2位ロイ、1位は…【ジューンブライド企画】」アンケートの結果に続き、今回は「いいお父さんになりそうなキャラは?」の結果を公開する。
選択肢は、事前にTwitterで寄せられた意見を参考に約20キャラをリストアップ。回答したいキャラがいない場合、自由回答で好きなキャラを挙げられるようにした。
アンケートは6月8日から11日まで行い、1171名から回答が集まった。男女比は女性が6割以上とやや多め。年齢層は10代が約6割、20代が約3割であった。

■ 1位は「Free!」の橘真琴

上位は票数差の少ない接戦となるなか、1位は『Free!』橘真琴が獲得。女性票1位と女性から大きな支持を集めていた。劇中では、年の離れた弟と妹に対し、優しく接しているシーンが印象的だ。
2位は『ハイキュー!!』の澤村大地。主人公の日向翔陽が通う鳥野高校バレー部の主将。仲間に対して優しく接する事もあれば厳しく接する事もあり、まるで父親のようにチームを引っ張っていく。
3位は『ソードアート・オンライン』のキリト。桐ヶ谷和人のゲーム内での姿で、反射神経に優れ非常に高い戦闘能力を持つ。劇場版も大ヒットし、ARゲームでも活躍を見せた。

結果を見ると、主人公よりもサブキャラクターが多い。チームや仲間を引っ張っていくというよりは、誰かを支えるサポーター気質なキャラクターが多い。
なお、1位橘真琴は、以前アニメ!アニメ!で行った「結婚したい男性アニメキャラは? 3位銀さん、2位ロイ、1位は…【ジューンブライド企画】」でも1位に輝いている。

次ページでトップ20位までと、男女別の結果5位までを公開する。

[良いお父さんになりそうなキャラは?]
1位 橘真琴「Free!」
2位 澤村大地「ハイキュー!!」
3位 キリト「ソードアート・オンライン」
4位 太田くん「田中くんはいつもけだるげ」
5位 エドワード・エルリック「鋼の錬金術師」
6位 ピッコロ「ドラゴンボール」
7位 土間大平「干物妹!うまるちゃん」
8位 アーチャー「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」
8位 風早翔太「君に届け」
10位 高須龍児「とらドラ!」

次ページ:20位まで公開
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集