結婚したい男性アニメキャラは? 3位銀さん、2位ロイ、1位は…【ジューンブライド企画】 | アニメ!アニメ!

結婚したい男性アニメキャラは? 3位銀さん、2位ロイ、1位は…【ジューンブライド企画】

ニュース

アニメ!アニメ!では「現実的に考えて結婚したいアニメのキャラクターは?」と題しアンケートを実施した。選択肢は、事前にTwitterで寄せられた意見を参考に20名をリストアップ。さらに投票したいキャラクターがいなかった場合、自由回答欄で好きなキャラを投票できるようにした。
アンケートは5月26日から29日まで行い、1913名から回答を得た。男女比は女性が6割とやや多め。年齢層は10代が5割近く、20代がそれぞれ3割以上と若い層が中心となった。
今回は男性キャラクター編の結果を公開する。

■ 1位は「Free!」の橘真琴

1位は『Free!』の橘真琴となった。妹、弟の面倒を見る心優しい兄で、水泳部の頼れる部長だ。第2期では高校3年生になり、将来のことで悩んでいる姿が描かれた。女性からの支持が高く、女性票では1位である。
2位は『鋼の錬金術師』のロイ・マスタング。ユーモアがありながら頭の回転も速く、戦闘能力も高い29歳。実写版ではディーン・フジオカが演じるとあって注目を集めた。こちらは男性の人気が高く、男性票1位だ。
3位は『銀魂』の坂田銀時。ニートと呼ばれることもあるが、「万事屋銀ちゃん」を営む20代で、戦闘能力が高い。男性票3位、女性票2位とどちらからも支持が高く、主人公キャラでは1位となった。

ランキング結果を見ると、意外と主人公キャラは少なく、トップ10に入ったのは3位坂田銀時のみであった。

[現実的に考えて結婚したい男性キャラクターは?]
1位 橘真琴「Free!」
2位 ロイ・マスタング「鋼の錬金術師」
3位 坂田銀時「銀魂」
4位 リヴァイ「進撃の巨人」
5位 赤司征十郎「黒子のバスケ」
6位 御幸一也「ダイヤのA」
7位 風早翔太「君に届け」
8位 ヴィクトル・ニキフォロフ「ユーリ!!! on ICE」
9位 木戸浩志「ばらかもん」
10位 土方歳三「薄桜鬼」

(回答期間:2017年5月26日(金)~2017年5月29日(月))

次ページ:20位まで公開
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集