「HUNTER×HUNTER」一番強いと思うキャラは?3位ヒソカ、2位ジン、1位は… | アニメ!アニメ!

「HUNTER×HUNTER」一番強いと思うキャラは?3位ヒソカ、2位ジン、1位は…

ニュース

長らく連載休載していた人気マンガ『HUNTER×HUNTER』が、6月26日発売の「週刊少年ジャンプ」にて連載再開を果たした。
そこでアニメ!アニメ!では『HUNTER×HUNTER』に関するアンケートを複数行った。「今一番気になるキャラクターは?」や「一番強いと思うキャラクターは?」、さらに念能力や長編エピソードについて質問。今回は「一番強いと思うキャラクターは?」の結果を公開する。アンケート内でこの質問は、自由回答とした。
アンケートは6月12日から18日まで行い、886名から回答が集まった。男女比は男性が6割以上とやや多め。年齢層は10代が約5割、20代が約3割と若い層中心の結果となった。

■ 1位はキメラ=アントの王・メルエム

上位3つに票が集中し、それぞれ100票以上獲得している。その中で1位となったのはメルエム。キメラ=アント編のラスボス的な立ち位置で、ハンター協会の会長であるネテロを圧倒したが、相打ち覚悟の攻撃で瀕死の状態になった。その後配下の助けによって生き延びたが、毒によって亡くなっている。
2位はジン=フリークスが続いた。主人公のゴンが父親のジンを探すためにハンターになったこともあり、物語がはじまったきっかけでもある人物。二ツ星ハンターであること以外多くを語られず謎の人物だったが、32巻で無事ゴンと再会。「暗黒大陸編」では圧倒的な力や知能を発揮している。
3位はヒソカ=モロウ。3位までのキャラクターでは戦闘シーンが一番多く描かれている。戦闘狂な面を持ち、これからさらに強くなるであろうゴンとあえて戦いを避けた。変化系の念能力者で、伸縮自在の愛(バンジーガム)や薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)という技を持つ。

結果を見ると、1位メルエムなど作中で驚異的な実力を見せたキャラクターが多数ランクイン。2位のジンは活躍が描かれ始めたばかりということもあり、今後評価が変動する可能性もありそうだ。
次ページで20位までを公開する。

[一番強いと思うキャラクターは?]
1位 メルエム
2位 ジン=フリークス
3位 ヒソカ=モロウ
4位 ゴン=フリークス
5位 クロロ=ルシルフル
6位 アイザック=ネテロ
7位 アルカ=ゾルディック(ナニカ含む)
8位 キルア=ゾルディック
9位 クラピカ
10位 フェイタン

次ページ:20位まで公開
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集