「終わりのセラフ」豪華キャストも準備万端 出演者14名がコメント一挙公開 | アニメ!アニメ!

「終わりのセラフ」豪華キャストも準備万端 出演者14名がコメント一挙公開

2015年4月4日から話題のアニメ『終わりのセラフ』のテレビ放送がいよいよスタートす話題作のキャスト陣は本作をどう見て、感じ、そして作品に挑んだのだろうか。

ニュース
注目記事
「終わりのセラフ」豪華キャストも準備万端 出演者14名がコメント一挙公開
  • 「終わりのセラフ」豪華キャストも準備万端 出演者14名がコメント一挙公開
  • (C)鏡貴也・山本ヤマト・降矢大輔/集英社・終わりのセラフ製作委員会
  • (C)鏡貴也・山本ヤマト・降矢大輔/集英社・終わりのセラフ製作委員会
2015年4月4日から話題のアニメ『終わりのセラフ』のテレビ放送がいよいよスタートする。原作が『伝説の勇者の伝説』『いつか天魔の黒ウサギ』の鏡貴也であることや、アニメーション制作が『進撃の巨人』のWIT STUDIOであることなど話題の多い作品だ。

そんな話題のひとつが豪華キャスト陣である。主人公のふたり、百鬼優一郎、百鬼ミカエラは、それぞれ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』じんたん役の入野自由、『黒子のバスケ』黒子テツヤ役の小野賢章と活躍が続く実力派が並ぶ。
さらに中村悠一、櫻井孝宏、早見沙織、岡本信彦、石川界人、井口裕香、悠木碧、前野智昭、鈴木達央、種崎敦美、永塚拓馬、梅原裕一郎…、とこちらも人気の声優が揃った。声優ファンにも楽しめる作品になりそうだ。

そんなキャスト陣はアフレコ参加という仕事柄、一足早く作品を観ている。一体、アニメ『終わりのセラフ』をそう見て、感じ、そして作品に挑んだのだろうか。
テレビ放送開始のタイミングに合わせて、14名ものキャストがコメントを公開した。そこからは作品への高い意欲が溢れている。そして作品の行方も感じられるかもしれない。

アニメ「終わりのセラフ」公式サイト
http://owarino-seraph.jp/ 

[百夜優一郎役 入野自由]
■ アフレコの感想は?
「優一郎を自由に演じさせて戴いています。
素敵なキャスト・スタッフの皆さんと共に、作品創りを楽しんでいます。」
■ 自身が演じるキャラクターの印象はいかがですか?
「百夜優一郎は情熱・強さ・切なさ・弱さ、複雑な感情が心の奥深くで混沌としている、とても興味深いキャラクターです。」
■ ファンの皆様へメッセージをお願いします。
「魂を込めて作っていますので、是非 毎週欠かさず観ていただけたら嬉しいです!!
よろしくお願いします!」

[百夜ミカエラ役:小野賢章]
■ アフレコの感想は?
「毎回濃い時間を過ごしています!
キャスト、スタッフの皆さんでしっかり話し合って、キャラクターや心情の流れなどを作り上げているので楽しいです!!」
■ 自身が演じるキャラクターの印象はいかがですか?
「ミカは自分のことより周りの人を考えているとても優しい子です。
優ちゃんに見せた涙がとても印象的で、いつも明るく振舞ってるけどミカも辛い思いをしてるんだなと切なくなりました。」
■ ファンの皆様へメッセージをお願いします。
キャスト、スタッフ一同、全力で作品作りに取り組んでいます。楽しみにしていてください!!

[一瀬グレン役:中村悠一]
■ アフレコの感想は?
まだ始まったばかりで出演者も少ないのですが、これから先どんどんと魅力的なキャラクターが増えキャストも増えてくるので楽しみです。
■ 自身が演じるキャラクターの印象はいかがですか?
「序盤は本当に俺様で帝王主義っぽいのでアレな感じの人物にうつるかもしれませんが内面では色々と考えているキャラなので深みある人物として表現できればと思いました。」
■ ファンの皆様へメッセージをお願いします。
「先行のPVからも伺えるクオリティの高さ!
楽しみにしながら何度も再生してくれている方も多いと思います!
もう間も無くですので期待してお待ちください!」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集