「終わりのセラフ」豪華キャストも準備万端 出演者14名がコメント一挙公開 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「終わりのセラフ」豪華キャストも準備万端 出演者14名がコメント一挙公開

2015年4月4日から話題のアニメ『終わりのセラフ』のテレビ放送がいよいよスタートす話題作のキャスト陣は本作をどう見て、感じ、そして作品に挑んだのだろうか。

ニュース
注目記事
「終わりのセラフ」豪華キャストも準備万端 出演者14名がコメント一挙公開
  • 「終わりのセラフ」豪華キャストも準備万端 出演者14名がコメント一挙公開
  • (C)鏡貴也・山本ヤマト・降矢大輔/集英社・終わりのセラフ製作委員会
  • (C)鏡貴也・山本ヤマト・降矢大輔/集英社・終わりのセラフ製作委員会
[フェリド・バートリー役:櫻井孝宏]
■ アフレコの感想は?
「見た目は大差ないのに、力の差は歴然。人間と吸血鬼の差は永遠だと思わされる描かれ方です。
自分はフェリド役ですが人間の立場に立って考えてしまいました。」
■ 自身が演じるキャラクターの印象はいかがですか?
「まるでトリックスターのような、煽情的でアクの強いキャラクターです。
印象は良くないですが(笑)、闇が深そうな人物なので楽しみです。」
■ ファンの皆様へメッセージをお願いします。
「放送を楽しみにされているファンの皆様へメッセージをお願いします。
アニメーションで描かれる「終わりのセラフ」にどうかご期待ください。
たくさんの方に見ていただきたいですね。よろしくお願いします。」

[柊シノア役:早見沙織]
■ アフレコの感想は?
「色とりどりのキャラクターが出てくるので毎回新鮮です。漫画の中で見ていたあの人やこの人が実際に動いているところを見ると楽しい気持ちになりました。続きが気になるアフレコ現場です。」
■ 自身が演じるキャラクターの印象はいかがですか?
「一言で表すのが難しいです。三角かと思えば丸で、丸かと思えば四角で、かと思えば六角系で…というような掴めないところがあるキャラクターですが、可愛らしいところも多いです。」
■ ファンの皆様へメッセージをお願いします。
「ついに放送が始まります。原作を読んでいるという方にもまだ読んでいないという方にもお楽しみ頂ける内容です。一度にたくさん美味しさがつまった作品だと思うので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。」

[早乙女与一役:岡本信彦]
■ アフレコの感想は?
「自分が思っていた与一くんと実際演出をいただいて出来上がった与一くんが違いました。バランスを考えながら頑張りたいと思います。」
■ 自身が演じるキャラクターの印象はいかがですか?
「おどおどしていて小心者で可愛い子。と思っていたのですが、演出をいただいて天然で厚かましく、実は大物なんじゃ?というキャラクターになりました。」
■ ファンの皆様へメッセージをお願いします。
「吸血鬼というとダークなイメージですが、百夜優一郎のおかげであまりそんなかんじがしません。ワクワクしながら見ていただければ嬉しいなと思います。」

[君月士方役:石川界人]
■ アフレコの感想は?
「ブース内では日本帝鬼軍と吸血鬼側に分かれて座っているのですが、休憩中はリラックスしながらも、いざ収録が始まるとピリッと空気がかわります。居心地が良く、キャスト一同が全力で収録に臨んでいます。」
■ 自身が演じるキャラクターの印象はいかがですか?
「クールでありながら荒々しく、演じていてとても楽しいです。
特に優一郎と絡んでいるときの君月は台本の段階からすごく生き生きしていて、実際に掛け合っているときの心(拳)のぶつけ合いを表現できるように頑張ります。」
■ ファンの皆様へメッセージをお願いします。
「「終わりのセラフ」の世界が映像として新たな進化を遂げます。
映像になり、キャラクター達が動き、音が付き、音楽が付きます。
さらに広がっていく「終わりのセラフ」の世界にどっぷりと浸かってください!よろしくお願いします。」

[三宮三葉役:井口裕香]
■ アフレコの感想は?初登場の回は、それはそれは!とても緊張しました!
「三葉の可愛らしい部分や真っ直ぐさを大切に、音響監督さんと話し合いながら、一生懸命演じました。」
■ 自身が演じるキャラクターの印象はいかがですか?
「少し強気な発言があったり、感情的になりやすい部分のある子ですが、本当はとても心の優しい女の子だと思います。仲間思いで、真っ直ぐで、一生懸命。とても頑張り屋さんです!かわいい!
■ ファンの皆様へメッセージをお願いします。
「三宮三葉として月鬼ノ組の一員になれて、とても嬉しいです。ぜひ!観てください!!!」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集