「劇場版 ゆうとくんがいく」主題歌は女性ダンスグループ・フェアリーズが担当 | アニメ!アニメ!

「劇場版 ゆうとくんがいく」主題歌は女性ダンスグループ・フェアリーズが担当

ニュース

サッカー日本代表の長友佑都選手が監修を務めた映画『劇場版 ゆうとくんがいく』が、5月31日より全国のイオンシネマにて独占上映がスタートする。本作の主題歌にフェアリーズの新曲「Love Me, Love You More.」が起用されることになった。
『劇場版 ゆうとくんがいく』は現役サッカー選手を主人公のモデルにした日本初のアニメ映画である。その主題歌を担当するフェアリーズは、3月に念願の初ワンマンライブ開催や1stアルバムをリリースし、今後の活躍が期待されている6人組女性ダンスボーカルグループだ。

フェアリーズは「ワールドカップの開催される今年に、このような映画の主題歌を担当させて頂けることがとても嬉しいです。この曲が日本サッカーの盛り上がりを高める一つのきっかけになれば良いなと思っています。」とコメント。
また「海外でもご活躍されている長友選手の様に、フェアリーズも一歩一歩、壁を乗り越えて世界に発信していけるアーティストになりたいです!」と自らの想いを語った。

さらに長友選手に向けて「サッカーのプレイをテレビで拝見させて頂いた時に"壁は成長のチャンス"という言葉を聞いて、最高にかっこいいと思ったと同時に世界で活躍する長友選手だからこその説得力があるんだと思いました」とメッセージを伝えている。

一方、長友選手も「すごく元気のでる曲で映画の『ゆうとくん』にとても合っているなと思いました」と主題歌を絶賛。そして「この曲を聴いて元気をもらいました。僕はワールドカップ優勝という"夢"へと向かって頑張っていこうと思います!」と意気込みを明かした。
主題歌「Love Me, Love You More.」は本作と同様に、頑張ることの大切さを教えてくれる楽曲に仕上がっているようだ。作品と主題歌が一体となって6月のワールドカップ開催を盛り上げていく。
[高橋克則]

『ゆうとくんがいく』
5月31日(土)より全国のイオンシネマにて独占上映!
/http://movie.gogo-yuto.com/

[スタッフ]
監修: 長友佑都
企画・プロデュース: 小池賢太郎
プロデューサー: 山田周
監督: ヒグチリョウ 太田和彩
脚本: 溝井英一 デービス
制作プロダクション: 白組
制作協力: スポーツコンサルティングジャパン
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集