周囲は心配!? 突っ込みまくる主人公モモカ役に大橋彩香さん! 「さばげぶっ!」@AnimeJapan | アニメ!アニメ!

周囲は心配!? 突っ込みまくる主人公モモカ役に大橋彩香さん! 「さばげぶっ!」@AnimeJapan

2014年3月23日、AnimeJapan 2014内オープンステージにて『さばげぶっ!』のステージイベントが開催された。それまで明かされていなかったキャストが前日の22日に発表された。

イベント・レポート
2014年3月23日、東京ビックサイトで行われていたAnimeJapan 2014内オープンステージにて『さばげぶっ!』のステージイベントが開催された。それまで明かされていなかったキャストが前日の22日に発表となり、TV放送まで待ちきれない多くのファンがステージに駆けつけた。
テレビアニメ『さばげぶっ!』は、梧桐学園高校に転校してきたモモカがなぜかサバゲ部に入部することになり、ひと癖もふた癖もある部員達となんでもアリの女子校ライフを送る、というガールズコメディ。原作は松本ひで吉さんのコミックスで現在「なかよし」(講談社)で連載中だ。

イベントステージに登壇したのは大橋彩香さん(園川モモカ役)、内山夕実さん(鳳美煌役)、大久保瑠美さん(春日野うらら役)、Lynnさん(経堂麻耶役)、東山奈央さん(豪徳寺かよ役)のメインキャスト5人だ。
『さばげぶっ!』としてのイベントも、メインキャスト5人がファンの前に姿を見せるのもこの日が初めて。特に「イベント」という催し物自体が初めてと語るLynnさんはTVアニメのレギュラー出演も初とのことだ。自己紹介の際に「すっごく緊張しています!」と初々しい様子で胸の内を打ち明けた。

キャストたちは原作コミックスを読んでくるという宿題を出されていたようで、MC役のバンダイビジュアル宣伝担当成澤さんから「読んできましたか?」と聞かれると元気に「はーい!」と返事をしていた。客席の中にも原作を読んでいるファンは多数おり、キャスト達は喜びの声を上げた。未読の人へ向けては内山さんが「まだの人は7月までの宿題ですね!」とにこやかに語った。
原作が掲載されている「なかよし」はキャスト全員愛読していたようで、大久保さんはお母さんが買ってきてくれるのを毎月楽しみにしていたとのこと。
東山さんに至っては「恋愛観は『なかよし』に作られたと言っても過言ではないです」と打ち明けた。「さばげぶっ!」の原作コミックスを読んだ5人は、モモカたちがサバゲーをやらないエピソードもあることや、ギャグ成分の多さ、自由度の高さに驚いたと口々に語った。

《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集