「ピンポン」全11話とコミック1巻が無料配信 TAAF2015グランプリ受賞記念企画 | アニメ!アニメ!

「ピンポン」全11話とコミック1巻が無料配信 TAAF2015グランプリ受賞記念企画

ニュース

松本大洋原作のマンガを原作とし、フジテレビ「ノイタミナ」にて2014年4月から2014年6月にかけて放送された「ピンポン」。監督の湯浅正明が原作を忠実に再現し、独特のタッチで描いたスピード感のある作風が高く評価されている。
2015年3月19日から23日まで東京都・日本橋で開催された「東京アニメアワードフェスティバル2015」(TAAF2015)のアニメ オブ ザ イヤー テレビ部門にてグランプリを受賞したことも記憶に新しい。

TAAF2015とは、人材発掘・育成、世界に向けた情報の発信、アニメーション文化と歴史の継承を目的とする。アニメ オブ ザ イヤーは、2013年11月1日から2014年10月31日の一年間、日本国内で上映・放送された全アニメ作品を対象に優れた作品を顕彰するアワードだ。
この中のテレビ部門では『ピンポン』のほかにも、『シドニアの騎士』『妖怪ウォッチ』『ラブライブ!』といった作品がノミネートされており、その中でグランプリを獲得したことからも、いかに幅広いファン層から支持されていたかがうかがえる。

そんな『ピンポン』だが、このグランプリ受賞を記念し、フジテレビオンデマンドにて期間限定で無料配信することが明かされた。
期間は本日3月30日(月)から4月5日(日)までの1週間で、アニメ『ピンポン』全11話を視聴できる。加えて電子コミックでも、原作の『ピンポン』第1巻が無料で提供される。
なお、フジテレビオンデマンドは通常であれば有料の会員登録が必要だが、『ピンポン』のアニメ、電子コミックに関してはどちらも会員登録は不要。誰でもすぐに楽しむことが可能だ。
視聴はパソコンのほかに、スマートフォン、タブレット端末でも行える。ちょっとした空き時間でも気軽に楽しめるのは大きな魅力だ。
まだ見たことがない人はこの機会に視聴し、なぜここまで高い評価を得ることになったのかを、自らの目で確かめるといいだろう。

フジテレビオンデマンド
/http://fod.fujitv.co.jp/
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集