アニメ「探検ドリランド」の魅力をおさらい! ベリンダ役 ゆかなインタビュー(後編) 2ページ目 | アニメ!アニメ!

アニメ「探検ドリランド」の魅力をおさらい! ベリンダ役 ゆかなインタビュー(後編)

アニメ『探検ドリランド ― 1000年の真宝(まほう) ―』ベリンダ篇のベリンダを演じる ゆかなさんにお話を伺うインタビュー後編。赤ちゃん役を演じる楽しさ、難しさを トーク。

インタビュー
注目記事
ゆかな さん
  • ゆかな さん
  • ゆかな さん
  • (C) グリー・東映アニメーション・テレビ東京.
  • (C) グリー・東映アニメーション・テレビ東京.
  • (C) グリー・東映アニメーション・テレビ東京.
  • (C) グリー・東映アニメーション・テレビ東京.
abesan―AA
ベリンダ以外で印象に残っているキャラクターは?

―ゆかな
どのキャラクターもみんな個性的で、それぞれ好きです。……
きっと制作している方が個性的だからかな?(笑)

―AA
これまで放送された中でお気に入りのシーンはありますか?

―ゆかな
どの回にもお気に入りはありますが、挙げるとすればやっぱり“ナナナ事件”の回です。ベリンダがどれだけハガンのことが好きで、ハガンもベリンダのことがどれだけ大切かがよく伝わるお話です。

―AA
アニメ「探検ドリランド」の魅力について教えてください。

―ゆかな
徹底して前に進んでいくところ、後半には必ずバトルアクションがあって、そのどちらも楽しめるというところですね。世の中には色々な作品があって、テーマに対して多種多様なアプローチがあると思うんですが「探検ドリランド」はすごく明快で。毎回必ずみんなで何かを頑張って、目で見て楽しいバトルシーンがあって、それを経てお話が進んで行くという。もし途中から見始めても、じゅうぶん楽しんでいただける作りになっていると思います。
これからクライマックスに向かって物語が進んでいきますから、より、楽しんでいただければ嬉しいです。

―AA
ありがとうございました!

※ 第67話「天使の羽を手に入れろ!」では、バナナがもとでハガンとベリンダにすれ違いが生まれてしまう。2人の絆がいっそう深まるのがこの回。

「探検ドリランド ― 1000年の真宝 ― 」
毎週土曜日 午前10時30分からテレビ東京系6局ネットにて放送中
/http://www.toei-anim.co.jp/tv/Driland/

fd


fd
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集