「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」 OPアーティストのアリフィア・サーガがアニメキャラに | アニメ!アニメ!

「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」 OPアーティストのアリフィア・サーガがアニメキャラに

ニュース

2013年10月9日よりサンテレビ、チバテレ、TOKYO MXほかにて『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』の放送がスタートする。本作のオープニングテーマには、アフィリア・サーガの「S・M・L☆」を起用している。
このたび、アリフィア・サーガのメンバーがアニメキャラクターになって各話次回予告に登場することが決定した。あわせて、オープニングテーマのシングルジャケットも公開された。

アリフィア・サーガは全国展開中のカフェ&レストラン「アフィリアグループ」の池袋店、上野店、六本木店、新宿店を代表するメンバーから構成された11人組の学院型ガールズ・ボーカルユニットである。これまでにテレビアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』のエンディングテーマやゲーム『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』の挿入歌などを手掛けてきた。
本作の次回予告では、アリフィア・サーガが可愛らしいSDキャラになって登場する。彼女たちはアフレコにも挑戦しており、収録を終えたメンバーのコメントも発表されている。誰が何話の予告に登場するのかは、作品を見てからのお楽しみとなる。

さらに11月13日には主題歌シングル「S・M・L☆」が発売される。本作は通常盤やDVD付盤など様々な形態でのリリースを予定しているが、今回はアニメのジャケットを採用した「のうコメ・コラボ盤」のイラストが発表された。
ヒロインたちがアフィリアグループの制服姿を披露した魅力的なジャケットに仕上がっている。アリフィア・サーガのファンはもちろん、原作ファンからも人気を集めるだろう。「のうコメ・コラボ盤」の価格は1890円(税込)だ。

アリフィア・サーガはクリエイターの志倉千代丸さんと、声優の桃井はるこさんがダブルプロデュースを行っている。7thシングル「未来が私を待っている」はデイリーチャート2位、ウイークリー6位を記録した。アニメはもちろん、彼女たちの飛躍にも注目したい。
[高橋克則]

『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』
10月9日(水)より、サンテレビ、チバテレ、TOKYO MXほかにて放送開始予定
/http://noucome.jp/

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集