「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」 OPアーティストのアリフィア・サーガがアニメキャラに 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」 OPアーティストのアリフィア・サーガがアニメキャラに

10月よりTVアニメ『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』の放送がスタートする。OPテーマを担当するアリフィア・サーガがアニメキャラクターになって各話次回予告に登場する。

ニュース
注目記事
『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』
  • 『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』
  • アフィリア・サーガ
  • 「S・M・L☆」のうコメ・コラボ盤
  • アフィリア・サーガ SDキャラ
  • アフィリア・サーガ SDキャラ
  • アフィリア・サーガ SDキャラ

[アーティストコメント]

Q: 初のテレビアニメアフレコ現場は如何だったでしょうか?

コヒメさん
「アフレコの現場を見学させていただくのは初めてだったので、とてもどきどきわくわくしました。
そして収録が想像していたよりもずっとハイスピードで進んで行くのを見てびっくりしました。
コヒメも今はまだ圧倒されてしまいがちですが、もっと力をつけてこの素敵な緊張感のある空気の中で一緒にお仕事ができるようになりたいなと、改めて声優さんに対する憧れる気持ちを強く持ちました」

アリアさん
「声優さんのテンポのよく臨場感がある掛け合いを見て、まるで『のうコメ』のキャラクター達が目の前にいるような感じがしました。感動です。
本番中は緊張感が伝わってきて私も緊張しながら見学させていただいていましたが、とにかくキャラがいきいきとしていてストーリーも面白く、たまにくすりと笑ってしまう時もありました。
また、声優さんが自分の台詞が近くなると素早くマイクの前に立ち、台詞を言い終わると素早く下がるのを見て凄いなと思いました」

ルイズさん
「ピシッとした緊張感流れる空気の中でも出演者の方々はすごく息のあったお芝居をしていて、まるで大作映画を見ているかのような感動を味わいました!!」

レイナさん
「今、演技やアフレコなど、練習をしていて、先生から色んなお話を聞いていましたが、いざ現場で目にする、耳にする、プロの"生"の演技は、まさに百聞は一見に如かず!
緊張感の中、皆さんがバシッ!と演技をキメていて、ただただ、圧巻でした!!」

レイミーさん
「見学させていただいていて、ピリピリと伝わるような緊張感のある現場で、声優さんの方々のプロ意識の高さと高い技術に終始鳥肌が立ちながらも沢山勉強させていただきました」

Q: アニメをご覧になるファンの皆様へメッセージをお願いします

コヒメさん
「私もアニメ放送楽しみです!10月は毎週わくわくしながらテレビの前で始まるのを待つ生活になると思います。一緒に楽しみましょうね!
オープニングテーマ気に入ってくれると嬉しいです!ちっちゃな私達がお送りする次回予告も早速第一話の最後から放送されます!
とっても可愛くデフォルメキャラクターにしていただいたので楽しみにしててくださいね」

アリアさん
「リア充よりアフィリア充、アフィリア充より…ありあ充っ
あなただけのぴぃちひめ、アリアです。
この度『のうコメ』の主題歌を担当させていただくことになり本当に嬉しく思っています。
原作を読ませていただきながら、私もアニメの放送が待ち遠しいです。
『のうコメ』のキャラは女の子から見ても面白くて魅力的だなと思いますし、軽快なキャラのやりとりをアニメで見られるのが本当に楽しみです。
アフィリア・サーガが出演させていただく予告編も、是非ご覧になってくださいね」

ルイズさん
「『のうコメ』は週を重ねるごとに変わっていくキャラクターの表情が見逃せない内容になってます!
アフィリア・サーガのメンバーが次回予告を担当してるので、予告も合わせて楽しんでください!!!」

レイナさん
「奏くんが絶対に逃げられない、絶対選択肢が秀逸すぎます(笑)。ニヤニヤじゃなくて、声を出して笑っちゃうほど、みーんな可愛くて面白い!
アフィリア・サーガが担当する次回予告も元気いっぱい!本編と一緒に楽しんでくれると嬉しいです☆」

レイミーさん
「『のうコメ』はアフレコ現場で見学させていただいていて、未完成の状態でも思わず声に出して笑ってしまうような、そして終始ニヤニヤしてしまうような、楽しさと可愛さ、そしてたくさんの遊び心に溢れる最高の作品だと思います!
是非毎週のうコメを見ていただいて、ニヤニヤ、そして大笑いをしていただきたいです。
私たちアフィリア・サーガは次回予告のナレーションを担当させていただきますが、少しでも視聴者の方に楽しんでいただけるようそして次回も見たい!と思っていただけるように全力でがんばります!よろしくお願いします」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集