「てーきゅう」さらに続く 第3期は関西に進出、10月スタート | アニメ!アニメ!

「てーきゅう」さらに続く 第3期は関西に進出、10月スタート

ニュース

人気のショートアニメシリーズ『てーきゅう』から、第3期シリーズの情報が発表された。第3期は10月6日からのオンエア、TOKYO MXで引き続き放送される。
さらに秋からはサンテレビでの放送が決定、関西圏のファンもアニメを楽しめることになった。そのほか、AT-Xやニコニコ動画、YouTubeでも視聴することができる。スーパー高速ギャグアニメとして話題の本作が、笑いの本場である関西でもブームを巻き起こしていく。

第3期を記念して、新規キービジュアルも公開された。新庄かなえ、押本ユリ、高宮なすの、板東まりも、本編でおなじみの4人が、道頓堀の街に到着し、大阪ならではのソウルフードを片手に記念撮影をしている。
背景には、かに道楽などの名所が描かれており、サブキャラクターの近藤うどん子やトマリンも写り込んでいる。関西進出を祝福したイラストで、第3期も楽しませてくれる。

一方、第2期は10月25日にBlu-rayのリリースが決定している。テレビ未放送の完全新作2話とオーディオコメンタリーを収録する。新作は「先輩とチョコレート工場」と「先輩と千尋の神隠し」と気になるタイトルになっている。
さらに原作単行本の最新第6巻は10月12日に発売される。早口過ぎて聞き取れなかったセリフもマンガでなら確認することができる。

『てーきゅう』は亀井戸高校テニス部の女の子4人が繰り広げるコメディ作品である。原作は「月刊コミックアース・スター」にて連載中で、ルーツさんとPiyoさんが手掛けている。
アニメは5分間のショート作品となり、板垣伸監督が脚本、絵コンテ、音響監督、キャラクターデザインを兼任した。ショート作品だからこそ可能な、作り込まれたハイテンションギャグが人気を集めている。
[高橋克則]

『てーきゅう』
/http://www.te-kyu.com

[放送情報]
TOKYO MX: 10月6日より毎週日曜夜10:27より放送開始
サンテレビ: 10月6日より毎週日曜夜10:27より放送開始
AT-X: 10月より放送開始
ニコニコ動画: 10月6日より配信開始
YouTube: 10月6日より配信開始
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集