大橋彩香、津田美波、赤崎千夏 「ファンタジスタドール」テーマ曲で元気いっぱいトーク 前編 2ページ目 | アニメ!アニメ!

大橋彩香、津田美波、赤崎千夏 「ファンタジスタドール」テーマ曲で元気いっぱいトーク 前編

『ファンタジスタドール』は女子中学生・鵜野うずめがマスターとなりドールたちとさまざまなバトルに挑む作品だ。OPテーマとEDテーマの魅力も担当したうずめ役・大橋彩香さん、ささら役・津田美波さん、しめじ役の赤崎千夏さんに伺った [インタビュー取材・構成:川俣綾加]

インタビュー
注目記事
左から津田美波さん、大橋彩香さん、赤崎千夏さん
  • 左から津田美波さん、大橋彩香さん、赤崎千夏さん
  • 大橋彩香さん
  • 津田美波さん
  • 赤崎千夏さん
fd -- 津田さんは大橋さんのことを「ハッシー」と呼んでるんですか?

--津田
そうなんです。ハッシーからは「ダーさん」って呼ばれていて。みんなからは「津田ちゃん」って呼ばれていますが、ハッシーからは「先輩を『ちゃん』で呼ぶなんて滅相もない」と言われて、じゃ、ダーさんでいこうと。

--大橋
でも、その後にダーさんは「ダーさんってあまり可愛くないな」ってぽつりつぶやいていました……!(笑)

--津田
昭和な感じというか、親方みたいじゃん!

--赤崎
可愛いよ、珍しいから誰とも被らないし。

--津田
そう、ダーさんって呼んでくれるのハッシーだけです。

--大橋
それがすごく嬉しい! 特別な感じがします!

--津田
赤崎さんのことは「ちーさん」って呼んでいます。ハッシーは「ちーさま」と呼んでますね。

-- キャラクターを演じる時はどんなことを意識していますか?

--赤崎
しめじはふんわり可愛いイメージで、今までに演じたことのないタイプでした。演じる時もふんわり・おっとりを心がけました。でもストーリーが進むにつれて意外な面も見えてきて、ふわふわしてるだけじゃないんだなって楽しく演じています。

--津田
ささらは見た目がキリッとしていて物事をきっぱり言うタイプ。けれどその通りに演技をしてしまったら、うずめに対してキツい子になっちゃって。少し角を丸くして、ハッキリしているけど優しく、キツくなりすぎないように心がけています。

--大橋
アフレコが始まる前にクリエイティブプロデューサーの谷口悟朗さんから、うずめがどんな子なのか細かく描かれたプロフィールをいただいたんですが、そこに「大前提として、役を作り込みすぎないで、素直に自然体のまま、ありのままのうずめを演じてください」と書いてあったんです。
だから、現場で味わった雰囲気そのままをうずめとして演じるようにました。演じながらうずめと一緒に成長していく感じですね。

ファンタジスタドール アニメ公式アプリ
iOS版
/https://itunes.apple.com/us/app/fantajisutadoru-anime-gong/id661586120
Android版
/https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.drecom.fdfp.pr
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集