「声優と夜あそび」岡本信彦&仲村宗悟が以心伝心ゲームに挑戦!いつの間にか大食い企画に…⁉ | アニメ!アニメ!

「声優と夜あそび」岡本信彦&仲村宗悟が以心伝心ゲームに挑戦!いつの間にか大食い企画に…⁉

ABEMAにて、2024年6月8日(土)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#7』が放送された。【動画】岡本と仲村が恒例の“フードファイト” 今回は、岡本と仲村が初のロケを敢…

ニュース
注目記事
「声優と夜あそび」岡本信彦&仲村宗悟が以心伝心ゲームに挑戦!いつの間にか大食い企画に…⁉
  • 「声優と夜あそび」岡本信彦&仲村宗悟が以心伝心ゲームに挑戦!いつの間にか大食い企画に…⁉
【写真・画像】 1枚目

 ABEMAにて、2024年6月8日(土)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#7』が放送された。

【動画】岡本と仲村が恒例の“フードファイト”

 今回は、岡本と仲村が初のロケを敢行。焼き鳥にて絆を確かめ合う以心伝心ゲームに挑むも、いつの間にか恒例のフードファイトに…!?今週も楽しくあそんでいった。

3,000円の高級お弁当を賭け、以心伝心ゲームで大盛り上がりするはずがいつの間にか大食い企画に…!?

【写真・画像】 2枚目

 #7にて、岡本と仲村は焼き鳥店でロケを敢行。2人それぞれ料理を注文し、同じ料理を注文できたら成功となる『ぴったしグルメ』の企画であそぶことになった。

 この日のご褒美はなんと来週のお弁当。1回成功でお弁当1000円相当、2回成功でお弁当2,000円相当、3回成功でお弁当3,000円相当を獲得できると知った2人は大喜び。そして、万が一失敗した場合のペナルティが来週のお弁当を500円以内で自腹にて購入することと知った2人は「そんなんでいいの?」と驚き目を丸くし、「バラエティ的に2回成功、3回成功もしくは失敗じゃないと」「1回成功なら僕らから500円取ってもいい」とまさかの自分たちでルールを難しくするよう提案、2人はゲームに挑むことに。すると、全50品のうち2人は揃ってねぎまを選択。初回から息の合った姿を披露し、番組を盛り上げた。

【写真・画像】 3枚目
【写真・画像】 4枚目

 しかし、ここで「美味しい!」「足りない!」とテンションが上がった2人は、岡本の「とりあえず10(品)までいかない?」の提案で、10品分メニューを先にチョイスすることに。しかし、この“先取り作戦”がきっかけで、2人は7品目までミスを連発。この結果を不安に思った仲村の口からは「本当にただの食事を見せている」「50品食えるまで帰れま10でもいけましたね」とのコメントが飛び出した。

 岡本も「(量が)足りないよ!」を連呼。#1から食べるのが大好きと公言している2人なだけあって、『ぴったしグルメ』で楽しくあそんでいるはずが、いつの間にか大食い企画に挑んでいるかのようなコメントが次々飛び出す。

【写真・画像】 5枚目
【写真・画像】 6枚目

 そして迎えた8品目、やっとの思いでチーズと豚肉の巻物、通称チーピー巻きで正解をゲット。当初の目標である2品正解をクリアした2人は、これで終わりか?と思いきや企画を続行。するとあれよあれよと注文した商品が到着し、2人は満腹に…。「余裕」と公言していた仲村だが、13品をたいらげた後、「一気に来た」「破裂しそう」と苦しそうな姿でコメントし、尿酸値が高めな仲村にたらこを食べさせてしまった後悔から岡本は「尿酸値あがったかも」「ごめんマジで」と懺悔する。

【写真・画像】 7枚目
【写真・画像】 8枚目

 しかし、14品目の塩昆布たたきゅう(たたききゅうり)にてやっとの思いで成功を掴み取り、2人はなんとか来週の3,000円分のお弁当を獲得し、嬉しそうにはしゃぐ姿を見せる。番組がエンディングに差し掛かると、仲村の「こちらのカメラマンさんの足がめちゃめちゃ綺麗」「脱毛はしてないと思うんですけど、むっちゃ綺麗!」の一言をきっかけに、声優界の足の綺麗な人トークで大盛り上がり。仲村も「ぼく、内太ももめっちゃ綺麗ですよ」と告白し、その場は爆笑に包まれた。

『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#7』

2024年6月8日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-694_s17_p7
出演者(敬称略):岡本信彦、仲村宗悟
※放送後1週間、最新回を無料視聴可能

アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【岡本信彦×仲村宗悟】#7』も配信

URL:https://abema.tv/video/episode/218-694_s17_p307

(C)AbemaTV,Inc.

3,000円の高級お弁当を賭け、以心伝心ゲームで大盛り上がりするはずがいつの間にか大食い企画に…!?

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集