「うわぁぁぁ恐ろしい!」関智一、“関俊彦”と間違えられてアフレコへ!? 衝撃のミスに岡本信彦びっくり【声優と夜あそび 金】 | アニメ!アニメ!

「うわぁぁぁ恐ろしい!」関智一、“関俊彦”と間違えられてアフレコへ!? 衝撃のミスに岡本信彦びっくり【声優と夜あそび 金】

関智一と岡本信彦がMCを務める『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#28』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2023年12月15日22時から放送。本放送では、年賀状の受け付け開始日にちなみ、「大人のたしなみ!筆ペンで年賀状を送ってみよう!」を実施し、かっこいい大人な年賀状作りに挑んだほか、パタパタ式のランキングボードを使ってトークをする恒例コーナー「パタパタトーク」で「お気に入りのニックネームは?」をテーマにトークを繰り広げた。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#28』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#28』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#28』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#28』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#28』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#28』(C)AbemaTV,Inc.

関智一と岡本信彦がMCを務める『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#28』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2023年12月15日22時から放送。本放送では、年賀状の受け付け開始日にちなみ、「大人のたしなみ! 筆ペンで年賀状を送ってみよう!」を実施し、かっこいい大人な年賀状作りに挑んだほか、パタパタ式のランキングボードを使ってトークをする恒例コーナー「パタパタトーク」で「お気に入りのニックネームは?」をテーマにトークを繰り広げた。

『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#28』

放送日の12月15日(金)は、年賀状の受け付け開始日ということで、本放送では「大人のたしなみ! 筆ペンで年賀状を送ってみよう!」と題したコーナーを実施。美文字研究科・トミーを招き、筆ペンで書く、かっこいい年賀状の書き方を学んだ。

かっこいい大人らしい字に憧れるという2人だが、特に岡本は、文字を書くことに自信がないそうで「かっこいい字、書きたいです! 本当にバランス悪いんで」と意気込む。その後早速、年賀状のマナーや、ペンの持ち方など、基礎を学んでいく2人。また「根本的に字のバランスはどうすれば上手くなる?」という岡本に、先生が「ポイントを掴めばバランスが整ってきますよ」と答えると、「本当ですか!? えぇやりたい!」と前のめりで、その後も真剣に美文字レッスンを受けていく。

『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#28』

そして最後は、「謹賀新年」「龍のイラスト」を軸に、実際に年賀状を書いてみることに。それぞれ思い思いに年賀状を書いていくなかで岡本に異変が。
龍を大きく描きすぎてしまったようで「先生すいません、バランスが……。普通4文字あったら、最後の1文字が入らないとかはあると思うんですけど、僕の場合2文字入らないです。これはひどい!」と助けを求める岡本に、スタジオは笑いに包まれる。

その後なんとか年賀状作りを終えた2人は、完成した年賀状を披露。色使いが多く、遊び心を感じる関の年賀状の一方で、岡本は「『幽遊白書』が好きで、黒龍が好きなんです」と“黒龍”が一面に描かれた岡本らしい年賀状に。

そうして、全くタイプの異なる年賀状が完成したところで、あっという間にレッスンは終了。岡本は、「勉強にもなりましたし、先生のおかげで自己肯定感が高まりました」と振り返りつつ、「やっぱり難しいので基礎から知りたいなって思います」と美文字習得に向けて意気込んだ。

『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#28』

また番組内では、トークテーマが書かれたパタパタ式のランキングボードを使ってトークをする恒例コーナー「パタパタトーク」も実施され、今回は「お気に入りのニックネームは?」がテーマに。すると、関が「ちいち」「関智」といったあだ名のルーツを紹介。「ちいち」は、大先輩・柳沢三千代が名付けたことや、「関智」については「自分で言ったのもあるのかもしれない。関俊彦さんがいるから、“僕、関智の方です”って」と自分で発信していたことを明かす。

そして、関は「未だに関俊彦さんと俺が混同されてるから」と話し、人間違いから起きた衝撃のエピソードを告白。
ある日、身に覚えのない作品のCM収録に呼ばれたという関。嫌な予感がし「僕これやってないんですけど、もしかしてもうひと方のほうじゃないですか」と尋ねたものの、「関智一さんですよね。大丈夫です」と返され、そのまま「俺が忘れてるのかな?」と思いながら収録したそう。しかし収録が終わった後、間違いであったことが発覚したそうで、衝撃のキャスティングミスに岡本は「え!?」「うわぁぁぁ恐ろしい!」と驚きの声をあげた。

『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#28』

さらに関は、「綺麗な関さん(関俊彦)と、汚い関さん(関智一)って、それも元々俺が言ったんですよ」とアピール。「俊彦さんが僕の番組にゲストに来てくれたときに、“今日は綺麗な関さんが来てくれました。僕は汚い関です”って言った時から始まってる。それがあまりにしっくり来ちゃったんだろうね。見てる人も」と話し、笑いを誘った。

また、番組の最後には、12月26日放送の特別番組『声優と夜あそび2023 大忘年会SP』の出演者が発表に。
安元洋貴、八代拓、谷山紀章、下野紘、上坂すみれ、浪川大輔、花江夏樹、関智一、岡本信彦、金田朋子、仲村宗悟、森久保祥太郎、石川界人ら総勢13名のMC陣が出演する。

『声優と夜あそび2023 大忘年会SP』は、12月26日20時30分より2時間半の独占生放送。


ABEMA
¥0
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
百歌声爛【関智一】
¥250
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『声優と夜あそび2023 大忘年会SP』は、12月26日(火)夜8時30分より2時間半の独占生放送
2023年12月15日(金)放送
出演者(敬称略):関智一、岡本信彦
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc.

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集