和氣あず未がゲスト出演♪ 上坂すみれ&鈴木愛奈「箱の中身はなんだろな」で珍回答続出!?【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

和氣あず未がゲスト出演♪ 上坂すみれ&鈴木愛奈「箱の中身はなんだろな」で珍回答続出!?【声優と夜あそび】

ABEMAは1月17日(水)の夜10時から『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#32』を放送した。【動画】和氣あず未&上坂すみれ&鈴木愛奈「箱の中身はなんだろな」に挑戦 本放送では、和氣あず未が約5年半ぶ…

ニュース
注目記事
和氣あず未がゲスト出演♪ 上坂すみれ&鈴木愛奈「箱の中身はなんだろな」で珍回答続出!?【声優と夜あそび】
  • 和氣あず未がゲスト出演♪ 上坂すみれ&鈴木愛奈「箱の中身はなんだろな」で珍回答続出!?【声優と夜あそび】
【写真・画像】和氣あず未&上坂すみれ&鈴木愛奈「箱の中身はなんだろな」で珍回答続出【声優と夜あそび】 1枚目

 ABEMAは1月17日(水)の夜10時から『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#32』を放送した。

【動画】和氣あず未&上坂すみれ&鈴木愛奈「箱の中身はなんだろな」に挑戦

 本放送では、和氣あず未が約5年半ぶりにゲスト出演。和氣が出演中のアニメ『シャングリラ・フロンティア』にちなみ、アナログでレトロなゲーム「箱の中身はなんだろな?」に挑戦する「レトロなゲームで和氣あいあい!箱の中身はなんだろな?」を実施したほか、「ダミヘでイー?」「今夜決定!“○○声優”第1位」などの恒例コーナーであそんでいった。

■和氣あず未&上坂すみれ&鈴木愛奈が「箱の中身はなんだろな?」挑戦もまさかの事態に?

【写真・画像】和氣あず未&上坂すみれ&鈴木愛奈「箱の中身はなんだろな」で珍回答続出【声優と夜あそび】 2枚目

 現在放送中の“ゲーム×ファンタジー”冒険譚『シャングリラ・フロンティア』より、和氣あず未が出演した本放送では、「レトロなゲームで和氣あいあい!箱の中身はなんだろな?」と題したコラボ企画を実施。アニメの舞台が“ディスプレイを使用するゲームがレトロゲームに分類されるようになった少しだけ未来の世界”ということにちなみ、アナログでレトロなゲーム「箱の中身はなんだろな?」に挑戦した。

 3人で同時に手を入れ、協力して答えていく今回のクイズだが、ハテナボックスが登場すると、なんの躊躇もなくボックスに手を入れた3人。その後も3人はガッツリと中身を触り、早々に上坂が正解のウィッグを当て、あっけなく第1問目が終了。3人の強心臓っぷりにスタジオは騒然とする。

 しかし、続く第2問目では急激にレベルアップ。中身は、ゴムの反動で飛び跳ねる懐かしのおもちゃ・ポッピンアイだが、そのもの自体知らなかったという3人から「トマトの中身が抜けたやつ」「スーパーボールの半身」「茹でる前のゆり根」などと珍回答が続出し、スタジオは爆笑。その後、正解が発表され、ポッピンアイに初めて触れた3人はその動きに大興奮。“レトロゲーム”ポッピンアイにすっかりハマったようで、「もう一回、もう一回!」「めちゃくちゃ上手!」と夢中であそんでいた。

【写真・画像】和氣あず未&上坂すみれ&鈴木愛奈「箱の中身はなんだろな」で珍回答続出【声優と夜あそび】 3枚目

 ほかにも番組内では、水曜日恒例のダミヘあそびから、お題のワードの「イー」の部分だけを“感情が高ぶった感じで読み上げる”「ダミヘでイー?」や、相手のイメージから“この人は○○なら声優界で第1位だろう!”ということを決めて発表し、本人にその真偽を確かめていく「今夜決定!“○○声優”第1位」などのコーナーを実施。

 「ダミヘでイー?」では、セクシーなお姉さんボイスを披露する3人にスタジオは大盛り上がり。挑戦前、「ダミヘは聞く方が好き」と話していた和氣だが、ノリノリで全力のセクシーお姉さんを出現させ、上坂と鈴木から「もう酒が進む」「ノリめっちゃいい!嬉しい!大好き!」と興奮のコメントが飛び交う。

【写真・画像】和氣あず未&上坂すみれ&鈴木愛奈「箱の中身はなんだろな」で珍回答続出【声優と夜あそび】 4枚目

 また、「今夜決定!“○○声優”第1位」では、上坂が衝撃を受けたという和氣とのエピソードを披露。和氣を「痛みを知らない声優第1位」と掲げ、上坂が“世界一辛い”と思ったという激辛一味を和氣に紹介した際のことを語った。

【写真・画像】和氣あず未&上坂すみれ&鈴木愛奈「箱の中身はなんだろな」で珍回答続出【声優と夜あそび】 5枚目

 「おそばに躊躇いなく世界一辛い一味をぶっかけて、美味しい美味しいって食べてて…この人痛覚ないんじゃねって思った」と話す上坂に、辛いものが平気だという和氣は「最初辛いと思ったんですけど、慣れちゃって入れても入れても辛味を感じなくなっちゃった」とコメントし、自分でも「痛み知らないのかも」と納得していた。

■『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#32』

1月17日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p32
出演者(敬称略):上坂すみれ、鈴木愛奈、和氣あず未(ゲスト)
※放送後1週間、最新回は無料

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【上坂すみれ×鈴木愛奈】#32』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p332

▼『シャングリラ・フロンティア』毎週日曜夜10時より無料放送中

【写真・画像】和氣あず未&上坂すみれ&鈴木愛奈「箱の中身はなんだろな」で珍回答続出【声優と夜あそび】 8枚目

放送チャンネル:ABEMAアニメチャンネル
最新話(#15)URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/9QQF9x2dJPCU9m
※毎週日曜日夜6時より1週間、最新話無料

(C)AbemaTV,Inc.
(C)硬梨菜・不二涼介・講談社/「シャングリラ・フロンティア」製作委員会・MBS

和氣あず未&上坂すみれ&鈴木愛奈「箱の中身はなんだろな」で珍回答続出【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集