「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」ゲスト声優は白石麻衣に決定! 初声優でロシア語にもチャレンジ | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」ゲスト声優は白石麻衣に決定! 初声優でロシア語にもチャレンジ

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(4月15日公開)のゲスト声優として白石麻衣が出演決定。爆弾犯に復讐を誓う謎のロシア人部隊を束ねるリーダー、エレニカ・ラブレンチエワ役を担当する。白石やプロデューサーからのコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』ゲスト声優・白石麻衣(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』ゲスト声優・白石麻衣(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』ゲスト声優・白石麻衣(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • エレニカ・ラブレンチエワ(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』ティザービジュアル(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(4月15日公開)のゲスト声優として白石麻衣が出演決定。爆弾犯に復讐を誓う謎のロシア人部隊を束ねるリーダー、エレニカ・ラブレンチエワ役を担当する。白石やプロデューサーからのコメントも到着した。


劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』ティザービジュアル(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は、劇場版25作目にあたる。舞台となるのは、ハロウィンで賑わう“渋谷”。そこには、ウェディングドレスに見を包んだ佐藤美和子刑事、そしてケガを負った高木渉刑事の姿があった――。
時を同じくして、降谷零の警視庁警察学校鬼塚教場での同期であり、かつて佐藤が想いを寄せていた松田陣平刑事が殉職した3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄。
降谷は松田刑事の因縁の相手を追い詰めるが、謎の仮装の人物によって首に首輪爆弾をつけられてしまう事態に!?


エレニカ・ラブレンチエワ
この度、本作のキーパーソンとなるキャラクターを演じるゲスト声優が決定。爆弾犯に復讐を誓う謎のロシア人部隊を束ねるクールなリーダー、エレニカ・ラブレンチエワ役を白石麻衣が担当すると発表された。

今作で初めて声優にチャレンジした白石は、「アフレコをするのは今回が初めてだったので不安もありましたが、楽しかったです! いつもプロの方々が収録をされているのと同じ場所でのアフレコだったのでソワソワしてしまいました」と興奮気味にコメント。

さらに本編中では流暢なロシア語を披露し、その腕前はスタッフから「白石さんは耳が良く、お手本の発音を数回聞いただけで再現できていました」と太鼓判を押されるほど。普段の華やかなイメージとは違い、クールで統率力のある力強い女性・エレニカを白石がどう演じているのかに、ぜひ注目しよう。

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は、2022年4月15日より、全国東宝系にて公開。

<以下、コメント全文掲載>


白石麻衣コメント




幼い頃から観ていたコナンの世界に、自分も参加できることになってとてもびっくりしましたが、すごく嬉しかったです! 人生の中で素敵な思い出になると思いました。
私が演じたエレニカ・ラブレンチエワはロシア人部隊のリーダーなので、強い女性を意識して演じました。ロシア語にも挑戦しているのでぜひご注目ください!
アフレコをするのは今回が初めてだったので不安もありましたが、楽しかったです!
いつもプロの方々が収録をされているのと同じ場所でのアフレコだったのでソワソワしてしまいました。
今作も本当に、本当に素敵なお話になっていますし、私も一視聴者として完成がとても楽しみです。この作品を見てハラハラ・ドキドキ・ワクワクと色んな感情になって楽しんでいただけたらと思います!

プロデューサー:近藤秀峰・汐口武史・寺島清晃による起用理由コメント


今回、エレニカ役を選定するにあたっては、「秘めた強さ」を重視しました。
白石麻衣さんの持つ、やわらかい雰囲気の中にある芯の強さがキャスティングの決め手となっています。声優初挑戦、しかもロシア語のセリフも多々ある中ですが、見事な集中力と対応力でエレニカを演じ切って頂きました。
白石麻衣さんの新しい一面が表現されていると思いますので、ぜひ、劇場でお楽しみください!

■『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』
2022年4月15日(金) ROADSHOW!

原 作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監 督:満仲 勧 ※劇場版名探偵コナン 初参加
脚 本:大倉崇裕 (劇場版名探偵コナン参加作品:「から紅の恋歌」、「紺青の拳」)
音 楽:菅野祐悟 ※劇場版名探偵コナン 初参加
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹 ほか
配 給:東宝
製 作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集