寿美菜子がイギリスで落ち込んだ時に「元気づけてくれた人」とは!? 【寿美菜子のAnother Wonderland in the UK 第5回】 3ページ目 | アニメ!アニメ!

寿美菜子がイギリスで落ち込んだ時に「元気づけてくれた人」とは!? 【寿美菜子のAnother Wonderland in the UK 第5回】

現在イギリスで生活中の声優・寿美菜子さんが、イギリスでどんな日常を送っているのか、寿さんの言葉でリアルに伝えていくインタビュー連載「寿美菜子のAnother Wonderland in the UK」。

インタビュー
注目記事
寿美菜子がイギリスで落ち込んだ時に「元気づけてくれた人」とは!? 【寿美菜子のAnother Wonderland in the UK 第5回】
  • 寿美菜子がイギリスで落ち込んだ時に「元気づけてくれた人」とは!? 【寿美菜子のAnother Wonderland in the UK 第5回】
  • 寿美菜子がイギリスで落ち込んだ時に「元気づけてくれた人」とは!? 【寿美菜子のAnother Wonderland in the UK 第5回】
  • 寿美菜子がイギリスで落ち込んだ時に「元気づけてくれた人」とは!? 【寿美菜子のAnother Wonderland in the UK 第5回】
  • 寿美菜子がイギリスで落ち込んだ時に「元気づけてくれた人」とは!? 【寿美菜子のAnother Wonderland in the UK 第5回】
  • 寿美菜子がイギリスで落ち込んだ時に「元気づけてくれた人」とは!? 【寿美菜子のAnother Wonderland in the UK 第5回】
  • 寿美菜子がイギリスで落ち込んだ時に「元気づけてくれた人」とは!? 【寿美菜子のAnother Wonderland in the UK 第5回】
  • 寿美菜子がイギリスで落ち込んだ時に「元気づけてくれた人」とは!? 【寿美菜子のAnother Wonderland in the UK 第5回】
  • 寿美菜子がイギリスで落ち込んだ時に「元気づけてくれた人」とは!? 【寿美菜子のAnother Wonderland in the UK 第5回】

■M氏からの優勝賞金で購入したものとは!?



――こちらのお料理の写真は?

寿:YouTubeチャンネル「スフィアの4 colors LABO」の企画で初優勝した際のご褒美です!


他のメンバーは高級お取り寄せグルメが届いていると思うのですが、私はイギリスにいて、生ものは送れないので、お金を振り込んでいただいて、好きなものを買って良いということになりました(笑)。

――何を購入されたのでしょうか?

寿:パンです。私の顔ぐらいの大きいのですが、1つ20ポンド弱(日本円にして約2000円)と良いお値段なのですが、これを3つ購入させていただきました!
オリジナル、サーモン、ベジタブルの3種類。これを食べている様子も動画にしたので、近々「スフィアの4 colors LABO」にアップされると思います(※取材後、以下動画がアップされました)。


■NHKのナレーションをきっかけに…パン作り&対人での仕事にも意欲




――またパンのお写真ですね!

寿:これは、私が作った「ソーダブレッド」です。私がLiverpool streetに行くきっかけにもなった、NHKさんのナレーションのお仕事をさせていただいた時に、番組の中でソーダブレッドの作り方を紹介していたんです。

ホストマザーに聞いたら「あんなに簡単に作れる良い料理はないわ! 一緒に作りましょう」ということになって。庭で取ったハーブをたくさん入れて焼くだけで、本当に簡単に作ることができました!

――今後、イギリスでのナレーションなどのお仕事は増えていくのでしょうか?

寿:「寿美菜子のラフラフ」でも話したのですが、NHKさんのお話が来たのは、YouTubeで「おおかみと七ひきのこどもやぎ」の収録風景を見て「この人ならリスの声ができるかも!」ということで依頼をいただいたのです。
そういうご縁があれば、今後も色々とお仕事させていただきたいですね。

また、イギリスにいる間はこうやってテレビ電話を使ってお仕事することが多いので、対人でお仕事するのは本当に久しぶりでした。もう少し世の中が落ち着いてきたら、こういう機会も増えていくと良いなと思います。


■イギリス生活も約半年…寿美菜子が「秋」にしてみたいことは?


――そろそろイギリスに来て半年が経過します。今後、秋にやってみたいこと、またYouTubeで予定していることはありますか?

寿:もう秋になるんですねぇ……。サマーホリデーが終わればまた学校が始まるので、新たに何を学べるのかワクワクしております。
YouTubeでは今、晴れのイギリスをお届けすることが多くなっていますが、私自身、まさかこんなに晴れているイギリスが見られるとは思っていなかったです! 暑過ぎですけどね(笑)。今のうちにあたたかさや太陽を思いっきり味わおうと思います。

秋になって、少し涼しくなってきたら、グレーの景色の「THE・イギリス」という風景もお届けできたらと思います。YouTubeはもちろん、ブログもチェックしていただけたら嬉しいです!

◆ ◆ ◆
この連載では、そんな寿さんに聞きたいことやってほしいことをTwitterで募集中。ハッシュタグ「#寿美菜子AA連載」を付けてツイートされたご質問&ご意見を編集部で参考にいたします。読者の皆さんの知恵をお借りできますと幸いです!

【寿美菜子のイギリス生活記 バックナンバー】
第1回 【寿美菜子のイギリス生活に迫る! ロックダウン中の現地模様、渡英に至ったスフィアメンバーからの言葉とは】
第2回【寿美菜子のYouTube撮影秘話に迫る! 「スフィアの4 colors LABO」の今後の展開も?】
第3回【寿美菜子さんは学校では“優等生キャラ”? クラスでのエピソードやハマっているものを明かす】
第4回【寿美菜子の“心が動いた瞬間”は? 自ら撮った写真と振り返る!】

寿美菜子 プロフィール
『泣きたい私は猫をかぶる』深瀬頼子役
事務所の同期である、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生とのユニット「スフィア」のメンバー。
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集