実写映画「弱虫ペダル」アニメ版声優・山下大輝や鳥海浩輔も興奮! 感想コメントが到着 | アニメ!アニメ!

実写映画「弱虫ペダル」アニメ版声優・山下大輝や鳥海浩輔も興奮! 感想コメントが到着

実写映画『弱虫ペダル』より、本作を観覧した原作者・渡辺航をはじめ、小野田坂道役・山下大輝や今泉俊輔役・鳥海浩輔らアニメ版のキャストたちから、感想のコメントが続々と到着した。

ニュース
注目記事
『弱虫ペダル』(C)2020 映画「弱虫ペダル」製作委員会(C)渡辺航(秋田書店)2008
  • 『弱虫ペダル』(C)2020 映画「弱虫ペダル」製作委員会(C)渡辺航(秋田書店)2008
  • 『弱虫ペダル』(C)2020 映画「弱虫ペダル」製作委員会(C)渡辺航(秋田書店)2008
  • 『弱虫ペダル』(C)2020 映画「弱虫ペダル」製作委員会(C)渡辺航(秋田書店)2008
  • 『弱虫ペダル』メインビジュアル(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008
実写映画『弱虫ペダル』より、本作を観覧した原作者・渡辺航をはじめ、小野田坂道役・山下大輝や今泉俊輔役・鳥海浩輔らアニメ版のキャストたちから、感想のコメントが続々と到着した。
さらに原作マンガと本作がリンクした、『弱虫ペダル』ファンにはたまらない原作コラボ映像も公開。

『弱虫ペダル』メインビジュアル(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008
『弱虫ペダル』メインビジュアル
8月14日の公開直後から、「本当に疾走感がすごくて、あっという間にエンドロールだった」「誰かのために一生懸命になれるって素敵だなぁと感動!」「漫画原作実写化映画の成功例の1つになる」など絶賛が相次いでいる実写映画『弱虫ペダル』。
原作ファンから「小野田坂道が現実にいた」「本物のロードレースを超えてる」といった熱い支持も受けており、この夏一番胸が熱くなる作品として注目を集めている。

そんな中で熱い感想コメントを寄せたのは、原作者の渡辺航と山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、諏訪彩花らアニメ版のキャスト陣だ。

『弱虫ペダル』(C)2020 映画「弱虫ペダル」製作委員会(C)渡辺航(秋田書店)2008
今泉俊輔役の伊藤健太郎、原作者の渡辺航
渡辺は「本物の汗、美しい背景も見どころですよ!」と実写ならではの映像に興奮。アニメ版声優では、小野田坂道役の山下は「ワンシーンワンシーン、とても丁寧につくられていることに感動しましたし、アフレコしていた頃を思い出しながらニヤニヤしながら観ていました!!」と、アニメの雰囲気を思い出すような感動が凝縮されていたことを明かし、今泉俊輔役の鳥海は「私の想像を遥かに超えたモノがそこにありました。非常に濃密な約120分を楽しませていただきました」と想像以上の完成度を絶賛する。

また、鳴子章吉役の福島は「総北魂を感じる素晴らしい『弱虫ペダル』です。映画を観たら、すごく自転車に乗りたくなっちゃいますよ!」と実写ならではの演出に目を奪われたようで、寒咲幹役の諏訪は「胸の高鳴りや仲間との絆が、沢山詰まっていてずっと心を揺さぶられていました。映画ならではの景色の美しさや迫力も素晴らしかったです!」と興奮したコメントを寄せた。

さらに、原作マンガと本作をリンクさせた原作コラボ映像では、原作のセリフが随所でそのまま使われていることがわかる胸アツなシーンがお披露目となった。
今泉が坂道に勝負を持ち掛けるシーンや、坂道が初めてロードレーサーを手にした瞬間など、坂道の運命が動く印象的なシーンはもちろん、「誰よりも早く、山の頂上にたどりつけ!」と鳴子に背を押されるシーンや、裏門坂で今泉の背中を追いかけようとする坂道の姿など、疾走感あふれるシーンを原作と比較して見ることができる。


彼らのセリフが原作そのままに使用されても違和感がないのは、まさにキャスト自らが過酷な自転車の特訓を重ね、ペダルを回したからこそ。本物の情熱と絆が凝縮された映像が、見る人の心を打つ仕上がりだ。この夏一番熱くて、泣けて、前向きになれる青春映画をぜひ劇場で見届けたい。

実写映画『弱虫ペダル』は現在上映中だ。

<以下、コメント全文掲載>


【原作者・渡辺航】


映画見させて頂きました!
迫力の全編フルロケーション!
CGとは違う、キャストの皆さん、そしてスタッフさんたちの本気映像!
本物の汗、美しい背景も見どころですよ!

【山下大輝(アニメ版・小野田坂道役)】


もうすっごい楽しかったです!
ワンシーンワンシーン、とても丁寧につくられているところに感動しましたし、アフレコしていた頃を思い出しながらニヤニヤしながら観ていました!!
今泉くんや鳴子くん、総北高校自転車競技部の皆さんの走っている姿に『弱虫ペダル』を感じました。
そして僕もまた走り出したくて、ウズウズしてしまいました! 実写とアニメ、協調して一緒に盛り上げていきましょう!!
弱虫ペダルという道を一緒に走りましょう!!

【鳥海浩輔(アニメ版・今泉俊輔役)】


この度の実写映画化、作品に携わる者として、いちファンとして、とても楽しみにしていました。
実際に拝見させていただいて、私の想像を遥かに超えたモノがそこにありました。
総北メンバーがそこにいました。撮影に臨むにあたり、我々が想像出来ないほどの準備があったのだろうと、レースのシーンを見て感動しました。是非、多くの方に見ていただきたい作品です。
アニメの収録が始まった 2013年当時を思い出しながら、非常に濃密な約120分を楽しませていただき、本当にありがとうございました!

【福島潤(アニメ版・鳴子章吉役)】


マンガやアニメから飛び出してきたかのようなロケーションに先ず目を奪われました。
加えて、キャストの方々の熱量、本気の台詞、本物の走りに感動!
最後は手に汗かきながら握りこぶしで応援しちゃいました。
総北魂を感じる素晴らしい『弱虫ペダル』です。
これを観たら、すごく自転車に乗りたくなっちゃいますよ!

【諏訪彩花(アニメ版・寒咲幹役)】


この場面は!あの場面は!と数々の名シーンがドラマチックに描かれていて、当時の思い出が蘇ると共に、小野田くんたちの青春の始まりに胸が熱くなりました……。
キャラクターの個性や雰囲気も皆さんそれぞれに体現されていてとても感動しました!
橋本環奈さんの演じる幹はとても爽やかで、まさに素敵なヒロインそのものでときめきがとまらなかったです……!
『弱虫ペダル』だからこそ感じられる、胸の高鳴りや仲間との絆が、沢山詰まっていてずっと心を揺さぶられていました。
映画ならではの景色の美しさや迫力も素晴らしかったです!

実写映画『弱虫ペダル』
■主演:永瀬廉(King & Prince)
■出演:伊藤健太郎、橋本環奈、坂東龍汰、柳俊太郎、菅原健、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)、竜星涼、皆川猿時
■原作:渡辺航『弱虫ペダル』(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
■監督:三木康一郎 ■脚本:板谷里乃・三木康一郎
■主題歌:King & Prince「Key of Heart」(Johnnys’ Universe)
■制作プロダクション:デジタル・フロンティア ■協力:ワイズロード
■製作:映画「弱虫ペダル」製作委員会 ■配給:松竹株式会社

(C)2020 映画「弱虫ペダル」製作委員会(C)渡辺航(秋田書店)2008
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集