「スパイダーマン」8月10日はピーター・パーカーの誕生日! 前野智昭、宮野真守ら歴代キャストからお祝いコメント到着 | アニメ!アニメ!

「スパイダーマン」8月10日はピーター・パーカーの誕生日! 前野智昭、宮野真守ら歴代キャストからお祝いコメント到着

映画『スパイダーマン』シリーズの主人公であるピーター・パーカー/スパイダーマンが8月10日に誕生日を迎えることを記念して、猪野学、榎木淳弥、宮野真守ら歴代日本語吹替キャストよりお祝いコメントが到着した。

ニュース
注目記事
「スパイダーマン:スペシャルウィーク」吹き替えキャスト(C) & TM 2020 MARVEL. (C) 2020 CPII. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「スパイダーマン:スペシャルウィーク」吹き替えキャスト(C) & TM 2020 MARVEL. (C) 2020 CPII. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「スパイダーマン:スペシャルウィーク」(C) & TM 2020 MARVEL. (C) 2020 CPII. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「スパイダーマン:スペシャルウィーク」(C) & TM 2020 MARVEL. (C) 2020 CPII. ALL RIGHTS RESERVED.
映画『スパイダーマン』シリーズの主人公であるピーター・パーカー/スパイダーマンが8月10日に誕生日を迎えることを記念して、猪野学、榎木淳弥、宮野真守ら歴代日本語吹替キャストよりお祝いコメントが到着した。

「スパイダーマン:スペシャルウィーク」(C) & TM 2020 MARVEL. (C) 2020 CPII. ALL RIGHTS RESERVED.
「スパイダーマン:スペシャルウィーク」
『スパイダーマン』シリーズは、これまでソニー・ピクチャーズ エンタテインメント史上、全世界興収歴代1位を記録したトム・ホランドが主演の大ヒットヒーローアクションムービー『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(2019年)をはじめ、トビー・マグワイア主演『スパイダーマン』(2002年)やアンドリュー・ガーフィールド主演『アメイジング・スパイダーマン』(2012年)といった数々の作品が公開。第91回アカデミー賞では、長編アニメーション部門を『スパイダーマン:スパイダーバース』が受賞している。

この度、ピーター・パーカー/スパイダーマンの誕生日を祝し、歴代の映画『スパイダーマン』シリーズに日本語吹替キャストとして出演した猪野学、前野智昭、榎木淳弥、小野賢章、宮野真守からお祝いコメントが到着。

『アメイジング・スパイダーマン』2作でピーター・パーカーを演じた前野智昭からは、「世界中から愛されるピーターの誕生日をこの様な形でお祝いする事ができ幸せです!」、『スパイダーマン:ホームカミング』『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』でピーター・パーカーを演じた榎木淳弥からは「あどけない少年らしさを持ち、時に悩みながらもヒーローとして成長を重ねていっているピーター。今後も皆さんと一緒に、彼のますますの活躍を楽しみにしたいと思います」などコメントが寄せられた。

「スパイダーマン:スペシャルウィーク」(C) & TM 2020 MARVEL. (C) 2020 CPII. ALL RIGHTS RESERVED.
「スパイダーマン:スペシャルウィーク」
また、8月5日~12日の1週間限定で「スパイダーマン:スペシャルウィーク」開催されることが決定。内容は、プレゼントキャンペーン、同時試聴企画、スペシャルプライスでのデジタル配信などを予定している。詳細は、キャンペーンサイトにて確認しよう。

<以下、コメント全文掲載>


『スパイダーマン』(2002年公開)、『スパイダーマン2』(2004年公開)、『スパイダーマン3』(2007年公開)ピーター・パーカー/スパイダーマン役 猪野学


ピーター・パーカー様。
お誕生日おめでとうございます。
私が声優を担当させて頂いたのはサム・ライミ版でしたが、『アメイジング・スパイダーマン』『スパイダーマン:ホームカミング』と益々パワーアップしていて嬉しい限りです。
スパイダーマンに扮しているときのアテレコは花粉用のマスクを何枚か重ねて付けて収録したのですが、マスクを何枚重ねたら理想の音に近付けるか! 音効担当者と苦労したのを覚えております。後続の声優陣も同じ苦労をしたのでしょうか……。
今後も益々成長して行くピーター・パーカーを観るのが楽しみです。
ピーター・パーカー! Forever!

『アメイジング・スパイダーマン』(2012年公開)、『アメイジング・スパイダーマン2』(2014年公開)、ピーター・パーカー/スパイダーマン役 前野智昭


世界中から愛されるピーターの誕生日をこの様な形でお祝いすることができ幸せです!
アンドリュー・ガーフィールドさん演じるピーター・パーカー&スパイダーマンの吹き替えを担当させて頂けた事は自分の中でもとても大きな自信になりました。
表情や仕草の全てが愛おしく、終わりがこないかと思うほど長丁場の収録でありながら、ずっとガーフィールドさん演じるピーターに声を当てていたい。終わって欲しくない。そんな想いを抱きながら、収録に臨んでいました。
シリーズでキャストは違えど、皆が本物のピーター・パーカーであり、私のヒーロー スパイダーマン。彼の活躍をこれからも応援しています!

『スパイダーマン:ホームカミング』(2017年公開)、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(2019年公開)ピーター・パーカー/スパイダーマン役 榎木淳弥


この度、8月10日にピーター・パーカーが誕生日を迎えるということで、お誕生日おめでとうございます!
僕はトム・ホランドさん演じるピーター・パーカーの吹き替えを担当していますが、いつも携わらせて頂く度に、光栄に誇らしく思いながら演じさせて頂いています。あどけない少年らしさを持ち、時に悩みながらもヒーローとして成長を重ねていっているピーター。
今後も皆さんと一緒に、彼のますますの活躍を楽しみにしたいと思います。
これからも『スパイダーマン』シリーズを、どうぞ宜しくお願い致します!

『スパイダーマン:スパイダーバース』(2019年公開)マイルス・モラレス/スパイダーマン役 小野賢章


ピーター・パーカーの誕生日ということでおめでとうございます!
僕にとって、マーベル作品の中でも1番好きなヒーローがスパイダーマンです。
能力は持っているけど、ごく普通の少年で、失敗も公開もするし、共感できて応援したくなります。
これからも、みんなの親愛なる隣人として輝いてください!
僕が声で出演している『スパイダーマン:スパイダーバース』でも、素敵なピーター・パーカーが登場するので、是非観てみてください!

『スパイダーマン:スパイダーバース』(2019年公開)ピーター・B・パーカー/スパイダーマン役 宮野真守


お誕生日おめでとうございます! まさか自分の人生において、この様に「ピーター・パーカー」にメッセージを送る日が来るとは思ってもみなかったので、とっても光栄です!
みんなの憧れ「スパイダーマン」。僕も演じさせていただける事になったときは、嬉しくて仕方なかったです! しかも、僕が担当した「スパイダーマン」は、一癖も二癖もある、とても個性的な「ピーター・B・パーカー」。スマートでカッコいいスパイダーマンとは一線を画した、おじさんスパイダーマン(笑)。
ただ、そんなおじさんピーター・B・パーカーだからこそ見せられる正義感、ヒーローの姿に僕はたくさんの感動をいただきました! 出会えて本当に良かったですし、これからもファンの皆様とともに、僕も「スパイダーマン」を応援していきます!

(C) & TM 2020 MARVEL. (C) 2020 CPII. ALL RIGHTS RESERVED.
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集